LINEグループでお知らせ③ライブで参観日

前回、前々回と、レッスンの様子をどう伝えているか投稿してきました。

  1. LINEグループでお知らせ➀写真や動画でお子様の様子を伝える
  2. LINEグループでお知らせ②レッスン内容をリストアップ

まだ見てないかたは上の1,2も合わせてみてね!

写真や動画撮っても喜んでいただいていますが、もう少し見てみたい…参観日があったらいいのに…しかし、BUBS☆STARのお教室はとっても狭く保護者の見学スペースはないのです。ある日、講師仲間のN English ClubのNaomi先生と子ども英語教室ペンギンクラブのYumeho先生とお話をしている時に、LINEグループでLIVEができて楽しいよ!と教えていただきました。動画じゃなくてLIVEなんだよ!と…そうか!LIVEだ!

LINEグループの機能でLIVEがあるのです。LINEの1対1のところにはない機能です。これさえあれば参観日ができるではないかっ!

私はパソコンを使ってLINEにログインをし、パソコンのカメラを使って生徒の様子を映します。忙しくて見られないママもいるかもなので生徒たちにはあえて何も伝えません。「先生なんか映ってるね。」という子もいれば「誰に見せてるの?」と鋭い質問をする子もいます。

しかし、レッスンが始まってしまうとそのことを忘れちゃうから、「ママたちに見られている。」という感覚がないままレッスンを受けるのです。ママたちはありのままの姿を見ることができるのです。全く緊張していない、リラックスしている生徒たち。

「意外と元気ね!」「声がちいさくて聞こえない…(;´・ω・)」「やだ、ちゃんと座ってない…」と、いろいろですが…(笑)いつもこんな風ですよーっていうのが伝わる最高のツールです!おかげで部屋が狭いから参観日できない…という弱点を克服!ママたちにもまたやってほしい!!と大好評。

あるママのご感想

ライブ配信なんて斬新です!!全部は見れてないのですが、子供たちの素の様子が伝わってきました。習い事に行っても、中でどんなことをやっているのか親はなかなかわからないものですが、Acko先生は、いつも丁寧にレッスン内容をLINEしてくださるし、ライブ配信まで!

さすがです♪いつもありがとうございます(*’▽’)

いやぁ、うれしいですね!物知り講師仲間がいてほんとありがたい!もしかすると…私のレッスンしか知らない方はそれが当たり前で普通に思われるかもしれないですが…この方は他の英語教室にお子様を通わせたことがあったり、他の習い事も経験があるので昔の私と共感いただけることがあったようです。→息子の習い事の中身がどうしても知りたかったでもわからなかったAckoの経験談

 

=================

こども英語教室BUBS☆STARの募集状況はこちら

BUBS☆STAR募集状況

こども英語教室詳細

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (2)
  • やってみる! (1)
  • へぇ~(*´Д`) (1)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

こども英語教室

Posted by bubs-star