LINEグループでお知らせ②レッスン内容をリストアップ

BUBS☆STARの会場が自宅の6畳一間しかも和室…狭い空間で保護者の見学はできず、一時停車が精一杯なため、送迎時にゆっくりお話もできないのです。

母親として自分が感じたこと(Ackoの体験談はこちら)を生かし、同じ思いをしないためにはどうするか…とまずやってみたのは前回の投稿、写真や動画をLINEグループで共有することでした。まだ見てない方はこちらよかったらみてね(*’▽’)

写真ではお子様の笑顔や動きが瞬時に伝わるので、「楽しそうにやってる!」「ちゃんと座ってる!」そんな生徒の様子は伝わりますが…

Acko独自の統計によりますと、Girlsは割とレッスン内容をきちんとお伝えしている様子ですが…Boysは大まかにしか話さない、もしくは全く伝えないがとても多い。

「なにをやってきたの?」「どこのページ?」

を解消すべく、レッスン内容をLINEグループで送ります。こんな感じ…

できればレッスンが終わったすぐ後に…忘れないうちにと思うとご飯後回しになっちゃう…(;´・ω・)

夜のレッスンがあったりでどうしてもたてこんじゃうときは2,3日中に送るようにしています。

最近は、テキストのページなどその日やった内容だけではなく、単語に関連するYouTubeのシェアもしています。

あ、ちょっと前に投稿してたのでそちらを載せておきますね!お家でも英語ができるように

今日はまた月曜日Blueberry クラスの子にはhide and seekを覚えたので関連動画をサーチ。見つけました!

Hide and Seek / Super Simple Song←YouTubeが見れます。

Ackoが続けている保護者への伝え方

  1. 写真や動画でお子様の様子を見てもらう
  2. レッスン内容を順にリストアップ(今日の投稿)
  3. 実際にレッスンをリアルタイムで見てもらう

次回は3ママたちにリアルタイムで見てもらう…について投稿したいと思います。

続く☆

 

こども英語BUBS☆STARでは現在生徒を募集中です。

募集クラスはこちらをご覧ください!

 

 

 

 

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (0)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

2018年6月27日こども英語教室

Posted by bubs-star