I wish you have a great year!

祝☆10年目!(9周年) 感謝を込めて英語の絵本をプレゼント☆

こども英語BUBS☆STARが今年で10年目に突入しました。10周年にはちょっとフライングだけれど、今年2022年はAckoは年女の寅年だし、5月は誕生月だし、ということで、お祝いをしちゃうことにしました!ずっと通ってくれてる生徒のみんなに、何がいいだろうかーといろいろ考えて、決めました!

Acko
Acko

英語の絵本をプレゼントしよう!そうしよう♪

 

英語の勉強を本格的のはカナダにワーキングホリデーに行った時。25歳とちょっと遅め(;’∀’)。ホストファミリーや、現地の人たちともっともっと話せるようになりたい!もっと覚えたい!英語を学ぶ方法の一つに絵本がありました。色々難しいのはあまり頭に入ってこない。やりたくなくなっちゃうし。でも簡単な絵本だったら、見ていてもわかりやすいし、絵本でも十分難しかったし(笑)。そんなことを思い出して、みんなにも絵本で楽しく英語に触れてほしいなと思い、決めました。

生徒の名前をリストアップ。どれをだれにプレゼントしようかな?同じクラスの子たち、兄弟間はあえて違う絵本を。絵本のレベルも考えて、Amazon&楽天で絵本を大人買い!私も持ってない絵本ばかりだから欲しくなっちゃう(笑)。鉛筆を一本添えて、1つ1つラッピングしました。

「可愛い絵本でうれしかったです!」

「大好きな絵本のシリーズでした!」

早速嬉しいメッセージが届きました。5月が誕生月だから5月中に配るつもりが、木曜日メンバーにだけ渡しそびれるという失態…😢6月にお渡ししますね!

教室に持ってきてくれたら、みんなに読んであげようと思います。

 
Acko
Acko

こんなに続けられたのも、お忙しい中送迎してくださるご父兄の皆様と元気に通ってくれる生徒たちのおかげです。これからも生徒ひとりひとりの個性を大切に、「英語って楽しいな」「英語得意だよ!」と思えるように、こどもたちのモチベーションを上げるようなレッスンをしていきたいと思います。感謝☆

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (3)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました