その日に覚えた単語とYouTube

テキストを使っていないクラスのレッスン内容を考えるのに、私はよくYouTubeからヒントをもらっていました。手遊びを探したり、ダンスの振り付けを考えたり。何度もやってるうちに「検索🔍」が楽しくて色々探せるんだ!ということに気がつきました。

最近はテキストに関連したYouTubeを探し、生徒にシェアして、おうちで英語に役立ててもらってます。

先日CherryとPineappleでhide and seekって単語がでたので早速検索です。

今回は素直に「hide and seek」そのまま検索してみました。あったー!Super Simple Song に歌がありました。

🎵Hide and seek (Super Simple Song)

みんなにシェアする動画を探すとき、まず「プレイ時間」をチェック。こちら3:14。長すぎずいいですね!時々、歌をたーくさんまとめたYouTubeもあって1時間近くもあるのがあって…お子さまにみせて家事をしてたら、ずっとずっと見てた…ってあかんやつですよね( ´;゚;∀;゚;)なので、時間もチェック。

YouTubeってものによっては歌詞(lyrics)が載ってたりしてとても優れもの💗

Hide and seekかくれんぼをどうやって遊ぶのかもとってもわかりやすい(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

Are you ready? とか10数えるところなんかは似てますよね!

Ready or not here I come! 

「隠れてても、隠れられてなくても、探しにいっくぞー!!」

お約束フレーズのようですよ。

前にママ英語でやったペパピッグにもありました、hide and seek!

Peppapig hide and seek

 

こちらでも数えてからready or not here I come!ってちゃーんといってますね!弟ジョージの隠れっプリが可愛らしい💗

あら、絵本もありますね!

1つの言葉から関連の動画や絵本。今後も少しずつご紹介していきますね!

あっ!青い文字のところ、YouTubeのリンク貼ってあります。クリックすると観られます✨

いいね、や、blogみてるよー!大変励みになります( *´艸`)

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (0)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加