I wish you have a great year!

Ackoとおしゃべりランチ会 with S cafe Yuri

Acko
Acko

Hello!Blog、大変ご無沙汰しております。Ackoです。最近は、Instagramのみで完結してました。ちょっと色々スローペースで…💦

今日は近くのカフェg-yaさんでのイベントのご案内です。

 

昨年夏にg-yaができてから、大好きS cafe Yuri bakeryのパンも時々売られるようになって、とっても嬉しい。Yuriちゃんのパンのランチはお野菜たっぷり。おいしいランチを食べながら、英語教育や子育て、その他いろいろお話しするランチ会を開催します。

春日井だと、書店にあまり並んでいない英語の絵本。我が家にある英語の絵本を紹介出来たらなぁと思います。英語の絵本て、ママが読んであげるだけじゃなく、ある程度読めるようになった子が自分で読んでみるのにとてもいいと思います。実は私も大人になってから自力で英語の勉強をしたときに、たくさんの絵本を読みました。絵本も簡単そうに見えて意味が分からないものや、文字数多くてギブアップしたものもあります。開いてみないとわからない…どの本が幼児さん向けか、または中学生向けなのか?そんなこともお伝えできたらと思います。

絵本だけでなく、英検始めるにはいつくらいがいい?何をしたらいいの?どんな問題集を買ったらいいかな?ここ最近BUBS☆STARの教室で英検サポートしてきたことや、息子たちの進捗状況なども併せてお話ししたいと思います。もし興味があれば。

Cさん

英語教室の勧誘とか、何か購入しなくちゃいけないとかはないかしら…

Acko
Acko

大丈夫です♪私もYuriちゃんもママたちがおしゃべりできて、少しでもリフレッシュ出来たらな、と思って開催を決めました。少しでも参考になる事があればと思っています。無理な勧誘などはありません。

我が家は中1、中3男子の思春期子育て真っ最中。ゆりちゃんは高1女子。大人の階段上り始めたところかな?小中学校はどんなだったか?仕事と家庭の両立どうしてるの?塾はいつ始めた?どんな感じのところ?夜ご飯何作るの?何時に寝てるの?

あれ?英語の話どこ行った?てくらい、話がいろんな方向に行っちゃいそうですが、いいんです。「Yuriパンランチが食べたくて来ました!」て方も大歓迎。皆さんが楽しんで過ごしてもらえたらと思っています。当日のパンは何が出てくるか楽しみ。g-yaのスペシャリティーコーヒーはもちろんのこと、マンゴージュースやレスカもおすすめですよ。

ゆりちゃんのお惣菜色々。 とってもヘルシー☆

たくさん英語の絵本持っていきます♫

当日はどんなパンが出てくるのかな

どのパンも美味しいよ

ランチ会 With Acko&Yuri

日時:6/27(火) 11:10~13:30

場所: Cafe g-ya

ランチドリンク付き3000円

お申込は下記フォーム、またはインスタDMやLINEなどからご連絡ください。お待ちしてまーす☆

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (0)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました