I wish you have a great year!

講師仲間って素敵

こども英語BUBS☆STAR(バブズスター)は4月はお休みをいただいておりました。春休みは…予想以上にバタバタしまして、その後はちょっと体調を整えつつゆるりと過ごしていたのですが…春休みの間に教室見学に行ってきましたよー(*’▽’)

夕方レッスンがない…ということは…夕方レッスンをしている他の先生のレッスンを見に行けるではないかっ!!と、思いつき、憧れのつばき英語教室 Noriko先生の教室見学に行くことにしました。普段は自分も同じ時間にレッスンしてるため行けないのです!こんなチャンスないのです!

つばき英語教室は名古屋市守山区にあります。BUBS☆STARは春日井市です。場所を確認し車で行ってみたら、まあ!何ということでしょう?!15分ほどで付いた!ちかっ!英語講師仲間で一番近いじゃないですか(‘ω’)ノまた会うこと決定ですね。

BUBS☆STAR 【見学】つばき英語教室にて

見てこの積極的な姿勢を!ひじもピーンとのびとるー(*´з`)さすがNoriko先生のレッスンです。Noriko先生とはおなじみMasako先生つながりで知り合い、勉強会でのシェアの内容に感激したのであります。Noriko先生はクラスで使うゲームカードを自ら作り上げたり、いろんな教材をパパッと作るのですが、いかにこどもたちに発話をさせるかが考えられていて素晴らしいのです。また、「センスがいい」のです。笑いの…(/・ω・)/

レッスン中は「ほぅほぅ、なるほど!」とメモを必死にとり、掲示物の写真を撮り、時々レッスンのゲームに参加させてもらったりしていました。Noriko先生はテンポよくレッスンをすすめつつ、常に生徒をしっかり観察しながら「さりげなく」軌道修正してる姿が素敵でした( *´艸`) フォニックス指導もあんな風にできたらいいなー…と思ったので早速導入することにしました。

BUBS☆STAR whiteボード導入

さっそく小さなホワイトボードとマーカー、マーカー消しを8個ずつゲットしてきたよ!みんなとっても楽しそう!少しずつアルファベット書くこともしていこうね!

見学を快く引き受けてくださった椿のりこ先生、どうもありがとうございました。また是非相談させてくださいね!

つばき英語教室(名古屋市守山区)←Noriko先生が早速ブログで紹介してくれてました♡

講師仲間がいてくれることで新たに学ばせていただけます。教材の選び方や、レッスンのアイデアを教えてもらって、mpiのテキストやB.B.カードを新たに導入して2018年度レッスンスタートです!みんな元気に来てね!

 

**********************************

こども英語BUBS☆STARでは…「大人向けのレッスン」の募集を行っております。

春日井のカフェでお洒落にレッスンの方はこちらをクリック

ママ英語サークル

どこにも出かけなくてOK,全国各地から参加可能!夜にリラックスしてオンラインレッスンならこちらをクリック

大人ZOOMレッスン

お問合せお待ちしてまーす!

 

 

 

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (1)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました