子育て支援センター&親子サークルでHappy Halloween!

親子英語講座 at 上八田子育て支援センター

毎年恒例になってきました。上八田子育て支援センターさんでの親子英語講座。30組以上とたくさんの方に来ていただきました。その日はびっくりするくらいの大雨。お子さんつれて、荷物もって外に出るって相当な労力かかりますよね( ;∀;)本当にありがとうございます。

当日は久しぶりにコンビ再結成!Hop Pop English のMasako先生が一緒にレッスンしてくれました。後から聞いたら、Masako先生あちらこちらでHalloweenレッスンがあるみたいで、お忙しい中本当に感謝でした。この年になると1時間ぶっ通しの、歌って踊ってのレッスンは正直ゼーハーするのです。が、ペアレッスンをすると順番こで、深呼吸する間が取れる!そして絶対的安心感!ありがたい限りです。来年もとお願いされているこの講座…Masako先生忙しいのは重々承知ですが、来年も必ず来ていただきたいと思っております。

雨も吹き飛ばすほど、みんな元気にレッスンに参加してくれました!

1時間でやった内容は以下の通り。もりもりですw

  1. How do you do?♪
  2. Halloween ってなあに?
  3. Who are you? お友達に聞いてみよう!
  4. ABCエクササイズ♪
  5. 手遊び Wind the bobbin up♪
  6. 絵本 What’s in the Witch’s Kitchen
  7. Vocab&song Marching Monster♪
  8. 手遊びHalloween♪(Masae先生オリジナル)
  9. The Monkey Dance♪
  10. Skidamarink♪

親子サークルにこにこクラブ

毎月1回水曜日に春日井交通児童遊園で活動をしている親子サークルにこにこクラブさん。こちらは初めてのハロウィンレッスン。今日は守山にあるつばき英語教室のNoriko先生が見学に来て写真をたくさん撮ってくださいました。

skipping skeltonやってるところ(笑)

手前に写ってる子Snow whiteちゃんかと思いきや、Aliceちゃんでした!!思ってたんと違う!!(笑)

こちらのレッスンはほぼ上八田子育て支援センターと同じですが時間が半分なのでやったことも半分。絵本はGo Away Big Green Monsterで風船のモンスターにGo awayパンチをくらわせてみました。なかなかいいパンチもってましたよー(笑)にこにこクラブの皆さんと会うのは月に1度。時々お休みの月もあります。が!なんと!みんなちゃんとレッスンに参加する姿勢ができてきた!i’m here!も言える子が増えてきた!How do you do?の歌を口ずさんでいる子がいた!!Acko is so happy!!!(Elmo風)

お家でもぜひぜひやってみてね!ということでレッスンで使った曲をシェア

Marching Monsterは前回の記事を見てね!Acko’s Halloween music collection

にこにこクラブさんの風船パンチはこの曲です。

Masako先生が歌ってくれた手遊び糸巻き巻きはこちら

鉄板ソングMonkey Dance しっかりやったら結構な運動量(笑)

感謝を込めてGoodbye song

昔、市民講座に上のお子さんと参加された方が下のお子さんとにこにこクラブさんに来てくれて、この曲懐かしい!!って( *´艸`)そんな風に覚えててもらえるのもうれしいです。

YouTubeサーフィンしてたらかわいい歌を見つけたのでついでにシェア

楽しくなっちゃいますね♪

やっぱり大好きThe singing walrus 繰り返して歌えるようになってるのがいいな。みんなのfavorite songはどれかな?お家でも聞いてみてね!

BUBS☆STARメンバーは聞いたら宿題チェックカレンダーつけてね!

 

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (2)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

Youtube

Posted by bubs-star