フォニックスshort O

BUBS☆STARの小学生クラスPeach, Raspberry, Grapes そして Pearクラスは同じテキストEnglish Timeを使っています。English Time1のUnit11あと少しで一冊終わるところまで来ました。先日覚えたフォニックスのshort Oについて、関連動画を載せましたのでおうちでも見てくださいね!

先日音だけ確認して、意味を全部やらなかったけど、この動画に答えが載ってました。fog とhogってなんだろう?途中で出てくるからよーく見てみてね! 少しゆっくりめな動画です。

そしてAcko大好きアルファブロック。セリフがそれぞれの頭文字のつく単語を話してるのわかりますか? pちゃんは”pretty!!”  lちゃんは”lovely!💛” みたいな感じで。しかもそのセリフにあったキャラクター設定になってるのも私のツボなのです。O君はなぜかしゃべれずいつも”O!O!O!” っていってるけど(笑)

こちらShort Oで探したんだけど、Long Oも入ってますが…(;’∀’)

こちらはアルファブロックの3letter words. 3つの文字を並べた単語ですが、見てたら4つも入ってた!(笑) ショートOだけではないけど、せっかく見つけたのでこちらもご紹介しますね! それぞれの個性がどんな感じかも注目してみてくださいね! I ちゃんはよく”I know!!”(私知ってる!!!)って言うとかね😉

BUBS☆STAR生徒のみなさんは、YouTube見たときはグリーンのファイルに綴じてある、宿題チェックカレンダーに印をつけてレッスンの時に持ってきてね!印は丸を書いてもいいし、シールを貼ってもいいし、お絵かきしてもいいし。よくあるのが、「僕YouTubeみたのに印をしていない。」という子がいます。何日に見たか覚えてなかったら、どの日でもいいから印をつけておいでね! 正確に何日にやったか、は、たいして問題ではありません。やったかやらなかったかで大丈夫! 大きい子たちは自分で印付けてもいいからね!

そうそう!YouTube全部で何分くらいのものか、確認してからみてね!結構長いものもあったりするので、ちょっとのつもりで子供に見せてたら、気が付いたらすごく時間たってたってことがありました(;’∀’)(私が)見る時間とかはきをつけてみましょうね!☆

BUBS☆STAR通ってない子にもぜひシェアしてあげてね!

こども英語教室←クラス詳細はこちらから

スケジュール←イベント等のお知らせはこちら

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (0)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

2020年7月14日Youtube小学生, 英語教室, YouTube, フォニックス

Posted by bubs-star