出張英語親子レッスン30分

毎月1回 親子サークルにこにこクラブさんへ出張レッスンに行っています。

30分という短い時間だけど、幼い子達にはちょうどよい感じです。

家から必要な教材を持っていくんだけど、今回なんだかコンパクトにまとまりました!

  1. Opening song
  2. 出席
  3. お名前
  4. ABC エクササイズ(Acko オリジナル)
  5. 絵本
  6. 単語と歌
  7. 絵本
  8. ダンス
  9. Good bye song

大まかにだいたいの流れを決めてはいるけどちびっこちゃんたちの反応を見ながら内容を変えたり、テンポ変えたりしています。

はじめはみんなで大きな半円を作ってママと一緒に座ってるけど、絵本を広げるとお子さんたちだけで集まってきてくれます。最近は距離がかなり近い(笑)

がしかし、この日は1人が私の後ろにあるホワイトボードのさらに後ろにはいりこみ、壁際の椅子にちょこんと座りました。すると、また1人、また1人とその子の真似をして、ほぼ全員が私の後ろに。しかしちょうどママたちにOld mcdonald’s の歌を教え始めていたため阻止できず(^_^;)

なので、ママたちの歌を早めに切り上げ(本当はみんなで歌う予定だったの。でもkids たち興味なかったの)、先ほどハートわしづかみだった絵本を読むことに!が、しかし、全員が私の真後ろにいる((( ;゚Д゚))) 全員を呼び戻すより私が向きを変えよう!と、保護者皆さんに背を向け、椅子にきちんと並んで座っているお子さまたちに絵本を読みました。バッチリ集中して聞いてくれました。

そして、ちょっとテンションあげていくぞ!と、最後にダンスをしてもらいました!

Tweet! Tweet! Tweet! Tweet! 

Flap! Flap! Flap! Flap!

Wiggle! Wiggle! Wiggle! Wiggle 

Clap! Clap! Clap! Clap! 

何の曲かわかりますか?

Chicken dance

何でこの曲にしたか?というと…

秋だから農場→Old mcdonald’s had a farm🎵こちらを紹介して、可愛い動物みながらママと歌ったらいいなーってところから

Chicken を連想してChicken dance になりました( *´艸`)

以前紹介したYouTubeもご覧くださいね!

手遊びslowly slowly🎵

Phonicsの基礎の歌

歌ったり踊ったりは小さい頃ならでは。小学生になると減ってしまいます(^_^;)

大好きな歌と躍りでたくさん英語に触れてみてくださいね!

 

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (0)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加