フォニックス B/b

前回フォニックスsongの基本的な歌の紹介をしました。

Phonics song 基本の歌←前回のblog

今日はBの音についての動画紹介です。そして…今日からブログの新たな技を覚えたAckoです。(*´艸`*) BUBS☆STARのRaspberry, Grapes & Pear この3つのクラスではEnglish Time 1というオックスフォードのコースブックを使っています。

このテキストにフォニックスのページが4ページに1回載っているのですが、まず出てきたのがBとPの音でした。どちらも同じ口の動きをするものですね。

今回のYouTube検索ワードは「phonics b」です。スペースのあとにbといれただけ。

そして、今回見つけたのはこちらです。

悪そうな顔をしたこうもりですねぇ(笑)こちらはBの音が付くものが次々と単純明快に出てくる動画だなと思います。

そして、昨年AckoがはまったJack Hartman。この方ほんといろいろ動画つくってんな。すごいな、Youtuberやな!こちらです。

Jackさん書き順まで教えてくれるよ。「イユ~ン、イユ~ン」って不思議な音とともに…(笑)phonics の紹介は単語だけじゃなく、さりげなく文にしてみごとにつなげてらっしゃる。すばらすぃわ!

そしてもう一つ。こどもたちに分かりやすいか?って言われると微妙なんだけど…Alphablocks。最近見つけてはまってます。こちら

アルファベットそれぞれの音にあわせたキャラクター設定がされています。そしてそれぞれが話す言葉は自分のアルファベットの音から始まるものが多いの。よく聞いてみてね!そして、はそっくりだなと思ったらきょうだいじゃないかー!設定がうまいなぁ。basedrumが好きな兄弟。そこにa,e,i,o,u誰が入るとバンドが成立するのか?!ハッ!好きすぎて熱く語りすぎちゃった…

ちょっと思いついて始めた…YouTube紹介シリーズ。もし気に入ってもらえたらいいねや感想頂けると嬉しいでーす(*’▽’)

今日はこのあたりで…C U L8ER

・・・++・・・++・・・++・・・

こども英語BUBS☆STARでは生徒を募集しています 😉 

生徒募集中

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (2)
  • へぇ~(*´Д`) (1)
  • やってみる! (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

2018年7月4日Youtube

Posted by bubs-star