WEBサイトリニューアル中

We had fun! Halloween Lesson 2020 春日井こども英語教室BUBS☆STAR

Halloween Lesson今年も楽しく終了!!春日井市にある個人経営の英語教室、こども英語BUBS☆STARのハロウィンレッスンの様子を全クラスまとめて公開します!

Cherry (水) 3:30~4:30

水曜日Cherry からスタート!可愛いなぁ💛

ミニオンのボブかな?シンデレラとストロベリープリンセス。そしてゼニガメ!英語の名前はSquirtleっていうんですよ!カメールカメックスもそれぞれ英語の名前が違います。「カメール 英語」で検索してみてね☆

 

 

あら!Squirtleが脱皮した!おトイレ休憩でございます(笑)

 

 

 

Peach  (水) 5:00~6:00

お次は大きい子クラスのPeach

しゅうぺいポーズ!

僕たちは仮装はしない!そういう子はしなくてもオッケーです。

ミギーみたいになった(;’∀’)

ある意味ホラー(笑)

 

 

 

 

目が!!ぴったりの位置!!(笑)

 

 

Blueberry (月) 4:00~5:00

さあ次は月曜日Girls + 1boyのBlueberry

普段殺風景な廊下だから、ドアを開けてびっくり。部屋に入ってさらにびっくり!WOW!!!って英語で叫んでたMちゃん。10月に入ったら少し飾りつけはするけど、本格的なのはハロウィンパーティーの時だけだからです。

 

ほらほら女子が多いとラブリーですね!男の子1人だけど存在感ばっちり。頭のこうもりの羽、動かせるんです!”I’m here!”って片方の羽を挙げて答えてくれました。(笑)ノリもばっちりなんです!

 

 

Pineapple (木) 3:45~4:45

木曜日!こちらも可愛らしいクラスのPineapple。まだまだオープンしたてのクラスでBUBS☆STARでのハロウィンが初めて!「ねずこと胡蝶がいる!!」可愛い!!胡蝶、胡蝶って呼んでたら、「忍でいいよ」と訂正されました。( *´艸`)「でいいよ。」って(笑)

何これー?paper bag!!すごいすごい!「俺のはパパが描いたー」「僕たちのはママだよ」マジですか?!

袋取って写真!といったらたんじろう出てきた!!偶然の一致です!(笑)この手前のぼっちゃんは、あれですかね?ペコパの松陰寺?ウケル!いつも白目(笑)実はメキシコ骸骨の弟君がえんえん泣いてやってきて。あとでママに聞いたら、骸骨の片方に💛が描かれてて、それが嫌で袋を変えてー!って泣いてたんだって。すぐに元気になりました!よかった☆

忍ちゃん、一生懸命BBカードやってます。このクラス、一度試しにBBカードで遊んでみたら、はまってしまい、リクエストにより、クラスでも取り入れることにしました。小さくても結構遊べるんです。

 

Raspberry (木)5:00~6:00

シューーール!!どうされましたか? 後ろから入ってきたジャックオーランタン君もタイミングいいな。BUBS☆STARは基本的にいは小学生までとうたっていますが、希望されれば、いつまで通っていただいても大丈夫です。(#^.^#)

 

 

あら!息子が2人紛れ込んでますね。わかります?
かぼちゃ…頭だけ浮いてるみたい!(;’∀’) 大統領、ポージング決まってますね! 彼女は毎年ハロウィンはかなり気合入れてきてくれます(笑)学年上がるとプリンセスは卒業するんですね?少しお姉さんらしい装いです。

 

紙コップを並び替えて単語を作ろう!って言わなくても、ぽいぽいぽーい!!ってコップを投げて渡して、ready go! 「え?なに?」「どうするの?」と最初は困惑した様子だけど、すぐにみんなで色々考えて力を合わせて並び替え頑張ってたよ! 一回作った後、またばらばらにしてもう一度、二度、くりかえしてみるとどんどん早くなるよね!早くやりたいから覚えるしね!なかなかこのゲームよかったです。

Grapes (金)3:45~4:45

リザードンがキター! 写真見て分かります?リザードンがよりかっこよく見えるように、両サイドからさりげなく羽を広げているのです。かわいいデビルちゃん、そしてまた、「僕は着なくていい!」男子に多いですね! うんうん着なくていいよ。一応貸せる衣装もあるんだけど、それも着ないんだそうです。(^_-)-☆

リザードンも英語名が違います。気になる方は是非ググってみてね。

何か一生懸命やってますね!たぶんこれ、目玉シールの剥離紙を一生懸命はがしてるんだと思います。うふふ

 

 

Pear(金)5:00~6:00

ラストのクラス。Pearです。紙コップゲームはそれはそれは素晴らしかった! コップの色、文字の色の違いに早くも気が付き、それぞれ分担して単語を作るということもできてました。👏 BUBS☆STARは保護者の皆さんが特に問題がなければ兄弟で同じクラスに通っても大丈夫です。基本的には年齢上の子たちにレベルを合わせつつ、小さな子には全部わからなくても大丈夫って声をかけながら進めています。

仕込みもばっちり!「先生、私ベロ青いんだよ!」

うわーこっわー!!(笑)

 

 

お菓子たくさんうれしい!!今回は粉に飴をつけて食べるぺろぺろキャンディが大人気でした。喜んでもらえてAckoもうれしい!!続いて、プリッツ、おにぎりせんべい、たべっこどうぶつという順の人気ランキングでした。「全部おいしかった!」「弟にあげたよ!」「たくさん入っててうれしかった。」うれしい感想をいただきました。

今年の私の仮装はディズニーのドナルドダック…ではなくて、その甥っ子たち?なのかな?ヒューイ、ルーイ、デューイっていう小さなアヒルさんのうちのデューイでした。Dってかいてあるからね。いつも「うける!」「先生、面白い」といわれるのですが、今年は保護者の皆様から「先生、可愛い!」と何名かから言ってもらえました! か、可愛い?!!やだ!うれしい!衣装が小さくて?私が大きくて?着るのもキュンキュン、脱ぐのは一苦労。息子たちに毎回引っ張って脱がせてもらっていました。あ、もちろん今年も「先生、ウケル…(笑)」とも言われました。お迎えの時に外に出るのが本当に恥ずかしいです。通りすがりの車の方にガン見されました。(;’∀’)

さ!ほっと一息もつかの間。次はクリスマスに向けて準備です。クラフトは決まりました! 材料をあと少し買い足しに、そしてクリスマスのお菓子もまた買いに行ってきます。クリスマスソングは決まりました。練習の準備をしていきますね! BUBS☆STARのみんなはお家で前もって聞けるように、また連絡するので、ぜひ練習してみてね!

 

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (0)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました