カナダでの毎日(生徒の日記)

前回のblogでカナダに行った生徒の自由研究を紹介しました。カナダってこんな国だった(自由研究)←こちら あまりに素晴らしかったのでその作品をお借りして他のクラスの生徒たちにみせましたが、「わぁ!すごくおおきいね!」「いいなー宿題ないの?」「そうみたい、ドイツもないらしいよ。」「先生は2か月も夏休みいらんけどね(笑)」なんて盛り上がっちゃいました( *´艸`)自由研究は5年生のお兄ちゃんの研究なのですが、兄妹ともに、滞在日記を書いていました。今日はそちらの紹介をしたいと思います。

7/27から8/20までほぼ毎日書き綴られている日記。素晴らしい!抜粋して紹介しますね。

生徒カナダ滞在日記 BUBS☆STAR

【驚いたこと】夜の10時まではとっても明るいこと。あとだいたいの家の面積が日本の家より2ばいちかくあること。(兄)

お家広くてうらやましいですよね!そういえば私のホストファミリーのバックヤードスケートリンク作ってた・・・

【驚いたこと】車の運転席と助手席がはんたいです。なんでもビッグサイズです。家に番号が振ってあることです。(妹)

そうだった!お家にナンバーついてたわ!思い出した!

カナダのポテチは分厚くてカリッとしていてとてもおいしかったです。(妹)

 

今日はマイルズキャニオンに行きました。(中略)なんかガイドブックに載る写真を撮ってる人が「写真撮ってあなたたちを載せるかもしれないよ」といっていました。(兄)

ガイドブックに載るんかーい!!(゚Д゚;)気になるー!どんなブックー?わくわく☆

グランビルアイランドのキッズマーケットにいって日本だと8000円から10000円するおもちゃを2000円で買いました。(兄)

得しちゃったねー!そういう比較もおもしろいね!

今日の朝ごはんはドーナツでした。カナダのドーナツ屋さんで、日本で言うミスタードーナツみたいなものです。(妹)

そ・れ・は…Tim Hortonだね!!私大好きだったの!!うれしくてママに確認しちゃった!

今日はカナダの現地のサッカーのサマースクールに行きました。3時間半ありました。英語が分からなくて最初話しかけられた外国人の子に名前を聞かれました。そのあと僕が「ノーイングリッシュ」と答えました。すると「OK」といわれました。その子がサッカーの説明をジェスチャーで優しく教えてくれました。その子がとっても優しくてたすかりました。

あーもう、Acko先生泣きそうです。A君がちゃんと自分の気持ちを伝えられたこと、子供同士の交流ができたこと。伝わってきて胸がいっぱい(ノД`)・゜・。

自分たちが見たものの説明や、日本との比較、その時に感じた気持などがとっても良く書かれていて、情景が目に浮かぶ。本当に素敵な日記です。まだまだ紹介したいので続きます。

※親子サークル♡にこにこクラブさんでの内容の投稿はもう少しお待ちくださいね!

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (5)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

こども英語教室生徒, カナダ

Posted by bubs-star