WEBサイトリニューアル中

紙コップでHALLOWEENゲーム 

年々100均のHALLOWEENグッズがバラエティー豊かになりますね!

すでにたくさん持っているんだけど、ついチェックしにいっちゃうのはきっと他の先生たちも同じですよね😁

毎年必ずチェックするのはテーブルクロス。これ、結構すぐに売り切れてる気がします。見つけたらサッと買うようにしています。壁に貼ればフォトスポットにとてもいい感じ。毎年少しずつ買って、やっとお部屋壁四方にはれるようになりました!

で、今年の買ってよかったものは小さなHALLOWEEN紙コップ。普通の紙コップより一回り小さく、個数もたくさん入ってたので思わず買ってしまいました。その時は玉入れに使おうか?何しようかな?と決めてなかったんだけど、コップの底にアルファベットを書いて、単語を作るゲームにしました。

最初はHALLOWEEN とbatとmonsterを作ってたんだけど、もっと単語を増やしてチーム戦もいいかな?と紙コップ買い足しにいきました。残念ながらHALLOWEENコップはみつけられなかったけど、同じサイズの可愛い水玉見つけたのでそちらを購入しました。

単語ごとに紙コップの色とペンの色をヒントに出来上がるようになっています。そこに気がつけるかな?

小さいクラスには、単語ごとに紙コップを少しずつ渡し、ピクチャーカードを見せて「これを作ってね」という感じでスタート。

大きい子達にはいきなり紙コップ全部ランダムに転がして「はい!どうぞ!」と、スタート。「何なになに?!」同じアルファベットをペアにするのか?そこで「今日は何のパーティーかな?」「色がヒント」と、少しずつヒント与えていったら「わかった!!これはHALLOWEEN!」「こっちはmonsterなきがする!」と、楽しそうでした。一回頑張って並べたあと、もう一度ならべてみよか?今度は見本なしで!タイマーはかろか?!ちょっと、HALLOWEENスペルいってみ?!出来たね!おうちで書けるやん!

ゲームとしては10分もかからないけどなかなかやった感味わえました。

普通にスペル覚えるより楽しいね!おうちでも月や曜日なんかでやってみると良さそう!試してみて

これからHALLOWEENパーティーのあなたへHALLOWEENソングかけて盛り上がっちゃおう!

Halloween ミュージックでパーティーを盛り上げよう!
10月も後半になりましたね! 皆さんはおうちでHALLOWEENパーティーの予定はありますか?我が家は...特にないん...

親バカワッショイ!Ackoの次男の英語の絵本音読みてね!

Go away Big green monster 1歳児の音読
ほとんどの英語講師が「私も持ってる!」というHALLOWEENの絵本にGo Away Big Green Monster...

ランチつき選べます!Ackoの出張親子英語。S cafe Yuriさんとコラボ。美味しい手作りパンのお土産つきます。スケジュールはこちらから

スケジュール
こども英語BUBS☆STAR-【春日井市】親子英語サークル、こども英語教室、ママ英語サークル、大人ZOOMオンラインレッスンもおまかせください☆ゆかいな英語講師Ackoが待ってます!子供たちには歌やダンスや読み聞かせを。フォニックスの指導もしています。
ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (0)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました