I wish you have a great year!

Ackoのおすすめ☆夏休み復習用YouTube

夏休みになりましたね!昨日はオリンピック開会式でしたが、息子たちにお笑いの番組でテレビを占領され、CMの合間と、11時過ぎてからしか観れませんでした。といっても、いつもそんなに見てないのですが、今回はこんなご時世の中、一生懸命頑張って作り上げた人たちのことを思うとぐっと来てしまいました。ピクトグラムのパントマイムは見てて楽しかった!これ観れてよかったです☆

さて、BUBS☆STARの生徒たちも順次夏休みとなり、レッスンも1か月以上おやすみになります。先日レッスンをしてみて、「う~んこの子たちは数字が弱いぞ!」「電話のかけ方やってみたから、これを見て復習してもらおう!」「フォニックスlong aもう一回確認してもらおう!」と、強化しておいてほしいものを中心にAckoチョイスのYouTubeまとめてみたよー!今回はEnglish Time2使ってる、Raspberry、Grapes、Pearのクラスの内容で探したよ。でもでもほかのレベルの子たちも楽しめると思うので一緒に見てみてね☆ 

【数字1-20】 20の英語忘れちゃったね!とりあえず1-20までを歌ってみましょう!

 

 

【数字1-100】なになに?もっと数字やってみたい?そんな君には100までチャレンジ!The Singing Walrus 好きねぇ(笑)

 

【The solar system惑星】 ワークシートでThe Solar Systemやったんだよね。でもどれがどこにあるかわかんないからYouTubeで確認したよ!英語→日本語を調べてノートに書くのもいいねぇ

( ̄ー ̄)ニヤリ

【フォニックスサイレントe】long A を勉強したね!フォニックスいまいちまだわかんない、そんな子はアルファブロックを見てみよう!それぞれのアルファベットの音から始まる言葉をよく話してるよ!例えばNくんは”No! No!”ってよくいうよ。O君はなぜかしゃべれないんだよ。そんなところもチェックしてみてね!それぞれ性格もちがうみたい☆

【電話の話し方】May I speak to Sam please? Sure! Hold on! って習ったよね?この動画の受け答えはちょっと違ってるよ。さらにいろいろお話してるけど、何について話してるかわかるかな?絵を見て想像してみてね!

【ペパピッグ holiday in the sun】大好きPeppa Pig! どうやらある国に旅行に来てるみたいね。どこの国に行ったんだろう?お土産屋さんでDaddy Pigが「こんなお土産誰が買うんだ!」ってこっそりいったあと、Mummy Pig がそれを全部買おうとしてるのが面白いよ!そのシーンを見つけてみてね!(笑)

 

【ペパピッグAt the beach】ビーチに関係する単語がいっぱい出てきます。peppa pigたちはビーチでどんな遊びをするかな?ママは遊ぶ前に何をしなくちゃだめって言ったかな?帰りにPeppaがもう少しで忘れそうになったものって何でしょう?短いけどたくさんお話が詰まってます!Enjoy!!

BUBS☆STARのみんなはYouTubeみたら宿題チェックカレンダーに印をつけてきてね!

 

夏休みBUBS☆STARでは幼児から中学生までのイベントや特別講座があります。

詳細はこちらからご覧ください。夏休みスケジュール

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (0)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました