I wish you have a great year!

レッスン行きたいけど咳が出ちゃう…そんなときは

空気が乾燥し風邪が流行り出す季節になりましたね。BUBS☆STAR の生徒もお鼻グジュグジュ、ハクションしてる子達もでてきました。今までとは違い、少しの風邪でも気を付けなくてはいけなくなりましたね。

昨日も「咳がひどいのでお休みさせてください」と生徒さんから連絡がありました。

実は私の息子も高熱が出て、学校を休んでおりました。通常はインフルエンザやノロウイルスなど感染力の強い病気にかかったときのみ生徒さんにお伝えしています。でも今年は新型コロナのこともあるので、息子が高熱で2階で休ませているが、レッスンに参加するのがちょっとなぁと言うかたはZOOM で繋ぐか、お休み(返金)か、選んでもらうようにしました。

今回連絡くれた咳が出ちゃう生徒さんはオンラインで自宅から参加してくれました。このように生徒さんがちょっと体調悪いだけの時は自宅からZOOM 参加も可能です。

基本お月謝制のBUBS☆STAR なので、生徒さんの体調不良などでのお休みは返金はありません。なので、できるならZOOM 参加、どうしても参加できない子はフォローアップ動画を送らせていただいています。

返金対象は講師の都合でお休みになった場合。インフルエンザになった場合(結果を写メで送ってもらってます)、修学旅行など学校行事です。月の始めにすでにお月謝払ってしまった場合は次月分で相殺してもらっています。

体調が悪いな、どうしたらいいかな?迷ったときは一度LINEへご相談くださいね!

クリスマスクラフトの準備少しずつ始めてます。当日使うビーズ、好きな色を選んで、数えてもらってます。バタバタしがちなクラフトの時間。少しでもゆとりをもってできるように。こどもたちが自分でできることは、できるだけ自分でやろう!

 

スケジュール
子ども英語教室 スケジュール 【新型コロナによるレッスン時間の変更のご案内】 現在は通常通り対面レッスンをし...

12月、出張親子英語はS cafe Yuriさんとのコラボがあります。早い時間帯はまだ空きがありますよ!

あと、もう一件親子英語お手伝いするイベントができました。こちらの告知はcoming soon!お楽しみに!

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (1)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました