I wish you have a great year!

退会した生徒のママからのLINE

3月に退会したママから今朝LINEが来ました。挨拶のコメントの後、写真が添付されていました。

 

(。´・ω・)ん?何?何かイベントのお誘いかしら?私は矢印で書かれていた建物の場所を見せているものだと思い、次のコメントを待っていたら

「Hちゃんの宿題。真っ先に書いてこれ一つのみ!」とメッセージが来ました。なんだろう?何のことだろう。

あ!!わかった!この子は息子たちと同じ小学校区なのですが、3年生になると宿題に「学校周辺のおすすめスポットを調べる」というのがあるのです。うちの子たちは確か近所のスーパーをかいてた気がする。お友達の子も、公園や駄菓子屋なんかを書くのに…「英語教室!」って。意味を理解してからまたママからのメッセージを読み直したら、「真っ先に書いてこれ一つのみ!」の意味がうれしくなってきました。

3月に退会したのに、覚えててくれてしかも「おすすめスポット」として紹介してくれたなんて! 

「うれしいです!」って伝えたら、「私もうれしいです!」ってそのママからかえってきました。それを伝えてくれたことがもうありがたいです(TдT)❤️その子の話によると公園じゃなくていいそうなんです。是非お友達に薦めてください(((*≧艸≦)ププッ

掲載の許可は「載せても大丈夫!動画にしてもいい!」とすでに娘さんに確認をして頂いていました(笑)さすが、わかってる!!(^_-)-☆

 

そういえばここ最近、辞めた生徒何人かのママとLINEやSNS上でやり取り多かったなぁ。お引っ越しの葉書がとどいたりもしました❤️そのうちの一人は今年5年生で、学校の英語の授業で発音を誉められたんだそうです!嬉しいねっ!きっと自信につながるだろうな。

辞めてからもこうやって連絡もらえるってありがたいです(*^^*)

春日井の市役所付近のエリア、「おすすめスポット」こども英語BUBS☆STARは年中~低学年に少し空きがあります。興味のある方は是非お問い合わせくださいね!こども英語教室

イベントなどのお知らせはこちらからご覧くださいね!スケジュール

 

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (2)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました