I wish you have a great year!

こども英語BUBS☆STAR ママからみた生徒の成長や変化(小学生)

愛知県春日井市のとあるところに…ひっそり運営されている…知る人ぞ知る英語教室BUBS☆STAR(バブズスター)。通っている子は年少さんから5年生。平均の継続年数は3~4年といったとこかしら?長い子は5年かな?

英語教室…人それぞれ目的が違うもの。早くから読み書きをさせたい方、英検目指す方、オールイングリッシュでペラペラにしたい方、色々ありますよね。お子さまに英語教室を探すときは英語教室に何を求めるのかしっかり考えた上でそれにできるだけぴったりくる教室が見つかるといいですね!英語教室にもそれぞれ特徴があるもの。気になるポイントはおさえておくとよいですね!

さて、前回に引き続き生徒のママ達からみたこどもたちの成長の声を集めました。今日からレベル3Raspberry 、Grapes 、Pearのクラスの子達です。私が「うちの教室通うとこうですよー!」って言うより分かりやすいでしょ?😉

帰りの車で報告をしてくれる!

積極性はないですが、先生が楽しく授業してくれるので本人は楽しく通っています。 ラズベリークラスのお友達も大好きみたいです。←あまり伝わらないかもですが(^^;; お迎えの帰りの車の中で、今日はこんなことやった、あんなことやった。と嬉しそうに報告してくれるので、楽しめてるんだろうなぁと思っています。 もっともっと自信がつけば、大きな声で歌ったり出来ると思うので、来年はもっと楽しんで欲しいです


2年生Aちゃん

そうねー、静かではあるけど消極的ではないですよー。結構早くに手を挙げて発表してるー。静かに😊でも、車に乗ったすぐに報告してくれるんですねー!いいなー。うちの子聞いてもなかなか教えてくれないー😭自信は確実につけていってると思うし、宿題を楽しんで、やりたくてやってる感じが伝わってきますよ。少しでいいから続けられるといいなぁ❤️

これからもずっとお願いしたい❤️



最近は以前ほど家で取り組む事が少なくて大丈夫かな、と思ってました。が、娘なりに楽しくレッスンに行けてたり、たまに思い出して宿題したりしてるので、これがこの子の無理のないペースなんだな、と見守るようにしたいと思ってます。 英検のテストなども早いうちからやって苦手意識を持つことなく慣れてほしいと思います。今のところテストを受けることは楽しいと言ってるので(笑) 最後にAcko先生、いつも楽しいレッスンをありがとうございます!子供達一人一人をしっかりみて、たくさん褒めて認めてくれる先生。そんな先生のBUBS☆STARに出来るだけ長くお世話になりたいと心から思いますので、どうぞ今後も宜しくおねがいします。

年長Kちゃん。BUBS☆STAR歴がとても長い子です。ママと一緒に親子英語から…もうすぐ幼稚園だねーっていってたのに次小学生?!はやっ!長くやっていることもあり、小学生の子達と一緒にレッスンをやっても十分ついてこれましたね。もちろん年齢的なことでわからないとか出来ないことはあるんだけど、どんどん吸収していくKちゃん。昨年受けた国連英検ジュニアテストD。はじめてマークシート式のテストにチャレンジしたらびっくり満点でした。成功体験繰り返し自信に繋げていくといいねー!今後が楽しみですー。私がばあちゃんになっても来てくれる子おるやろかー?うふふふ。

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (1)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました