小学生 BUBS☆STARに通ってみて(ママの声)

愛知県春日井市にひっそりと運営されているこども英語BUBS☆STAR。普通の住宅地にある一軒家の六畳の和室で開いております。大きな看板もなく、小さな黒板をレッスンの日に出してるだけなのであまり目立ちません😜

こども英語BUBS☆STAR

私の知ってる英語講師の方々はクラスの年齢を揃えている方が多い気がします。しかしBUBS☆STARはクラスの年齢がバラバラです。お母さん方が納得するのなら兄弟で同じクラスオッケーにしています。なぜって?「送迎楽でしょ?!😁」まず、単純にこれ。😜私も二人いっぺんにみてもらえたらめちゃありがたい😊そして私は縦割りならではの良さがあると思ってます。

同じ年のレッスンだといつもトップでやれちゃう子も、年上の子がいたら「僕よりすごい子がいる!」と刺激になったり。逆にいつも自分はできない…と思ってた子が年下の子を前に「私ってすごいかも?」と思えたり。縦割りには縦割りの良さもある❤️そして私はそれが好きなのです😉

長くなりましたが、今日は兄弟で通ってるお子様の成長をお伝えします。

スペルをみて読めるものが出てきた

えいごへの興味や発音など、とても成長してると思います。今までできなかった、スペルを見ただけで読める単語もあったり。2人とも、とても楽しく通えてると思います。

2年生Sくん、年長Aくん

この二人は既存クラスに後から入った兄弟。継続年数長い子達がいるクラスだったから結構差がでちゃうかな?と思っていたけど本人たちのやる気がすごくてあっという間にクラスの子達に追い付きました。弟のA君は月3回のレッスンをみんなより余分に受けることで「みんなの知らない遊びを知っている😁」という気持ちからか発言回数が多くなりました。お兄ちゃんS君は積極的に国連英検ジュニアテストをうけるなど「僕は英語が得意なんだ!」という気持ちを持ってるんだな😊と伝わってきますよ!

下の子が辞めてからのびのびと?!

下の子が辞めてからスムーズにレッスンが出来てる!と言っておりました。 2人ともとても楽しいようです。宿題は自分からやろうとはするのですが、すぐに飽きてしまいます。 2人ともあまりレッスン聞けてないかもしれませんが、これからもよろしくお願い致します


小学4年生Iちゃん、小学5年生Aちゃん姉妹

下の子が辞めてからのびのび?!実はこの姉妹のさらに下の弟君が一緒に来ていました。レベルは真ん中の子に合わせたクラス。弟君は最年少にも関わらず良くできてたんですが…いやいやモードが強くなってきたときに聞いたんです。「本当は英語に来たくないならきちんとお母さんに伝えたほうがいいよ。やりたいならきちんと参加。邪魔はダメ!」そしたら辞めることになりました。お母さんたちお金を払って通わせてくれてるんだもの。来てるのにやらないとかはアウト!それでもまたやりたい!ってなったら戻っておいでねって…そしたら…まさかのお姉ちゃんたちのびのびレッスンしやすいとか?!(笑)イベントなどがあるたび「弟君戻りたいんじゃないのかな?」とお姉ちゃんたちに声をかけるのですが…「来たいっていってないよ。」と…先日お母さんの話で衝撃!「弟もまたやりたいなって時々言うんですが姉たちが全力で阻止してるんです。」って、Σ(Д゚;/)/エエエ!そんな!また戻りたくなったらいつでも戻っておいでね!(笑)二人はきっとお世話係がめんどくさいんだろうな😅優しいんです二人とも💗

BUBS☆STARでは小学生のクラスは特に募集をしませんが…続けるとどうなってくのかな?という事がわかるように、小学生のお子様の様子もお伝えしていこうと思います。

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (1)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

こども英語教室

Posted by bubs-star