Hello! How are you?

オンラインレッスンをやった時に、年長~新1年生のクラスを1時間どう集中させるか?が課題でした。頭を悩ませた結果、YouTube見せて歌を歌ってもらったり、パワポ見せて視覚的興味をひいたり、たったり座ったりしたり、ゲームしたりというレッスンプランになりました。

教えたいセンテンスがいっぱい♪

今回の選曲は、ウキウキ楽しくなるようなもので、さらに教えたいセンテンスがもりもり入ってるものにしました。

  1. Everyday
  2. I go to school
  3. I meet my friends
  4. Hello! How are you?
  5. I’m good.
  6. I’m great!
  7. How about you?
  8. What’s your name?
  9. Nice to meet you!
  10. Do you want to play?

まあ!こんなにも!

The singing walrusの歌はリピートして歌うので歌いやすいですね!

高学年のクラスでも聞かせてみたら、きちんとフレーズ聞き取れてる子がいて、復習にもなりました。2年4年の兄弟はノリノリで踊ってました(笑)

「Hello♪Hello♪の歌掲載していただけますか?私がリフレインしてます。聞きたいです!」と、生徒のママからリクエストありますので、こちらに載せておきますね!おうちでも歌ってみてください!

早くCherryの子たちのHow are you? の答えがHow are you? ではなくなりますように!(笑)←一度は通る道(#^.^#)

ほかにもオンラインレッスンで使用したYouTubeはこちらでも紹介しています。生活にメリハリが!AckoとZOOMで英語レッスン感想&レッスンで歌った曲紹介

こども英語BUBS☆STARでは親子英語など出張レッスンも行っております。イベント情報などはスケジュールをご覧ください💛

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (2)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

2020年6月30日こども英語教室

Posted by bubs-star