I wish you have a great year!

オンラインも楽しかったね!Ackoとイングリッシュ☆

4月まるっとお休みをして、今週5/11(月)からオンラインレッスンを始めたBUBS☆STAR 。

ありがたいことに、2年?3年前かな?ある方からZOOMを使った英語レッスンに誘っていただき、基本的な使い方を教えてもらっていました。知っててよかったねって、一緒に受講している英語講師仲間としみじみ話していました。

とはいえ、BUBS☆STAR 生徒の皆様は初めての方が多く、わからないことがあったり不安に思われた方もいたんじゃないかな?LINEの説明と、必要な方には事前に一緒に繋げるフォローをして、当日無事皆さん問題なく参加してもらうことができました!

よかったー😍

BUBS☆STAR 全員ではなく、希望者のみとしました。ちっちゃいお子さんがいたり、ママに見られたくなかったり、色々事情もあるのでどちらか選んでもらうことにしたのです。

Blueberry, Cherry, Raspberry, Grapes and Pear 全部で5つのクラス。

そのなかでも1番心配してた園児のいるクラスCherry。前にちょっとやったとき、その場から消える子がいたので、今回は最初にお約束。「1時間がんばれますかー?」「今日は終わるまでこの画面にずっとお顔を映しててください。見えなくなっちゃダメよ!できる人?!」「ハーイ!!」

そしたらちゃんとみんなできた!!

見てくださいこの写真!右真ん中が園児君と新1年生。

BBカードを見つけてはYeah!

レッスン終わって、ホッ!としてピース

なになに?そのポーズ?ぺこぱのポーズ?ぺこぱは知ってるけどポーズとか知らない😅

生徒のおうちではこんな感じ。写真送ってくれたママたちありがとう!タブレット、パソコン、また、スマホで受講してくれてました。

終わってから感想きいたら、

楽しかったー! 

久しぶりにAcko先生の顔を見れて嬉かったです!(私もー❤️)

またやりたいー!!

ほーかほーか、それはよかった。Acko先生も嬉しいよ。楽しかったよ!1時間、どの子もきちんとレッスン受けてくれて本当にありがとう!実際やってみてやり易いなと思ったけど、たぶんみんなが私に慣れている、ある程度流れがわかってるからだよね( *´艸`)

あと1回ずつオンラインレッスンだね。学校も始まるし、6月から対面レッスンできるといいな。もう少し考えるからちょっと待っててね。

 

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (3)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました