最年少(年中ガール)の応用力

7/23(月)BUBS☆STARの仕事納めでした。月に2回のレッスンで、7月は第一週目と、第三週目にほとんどのクラスが終わり、昨日は最後のblueberryクラスでした。

少し暑さに疲れてるのかなんだかぐてっとした女子年中から1年生。一通りテキストの復習をしてたときのこと…

More candys please. もっとキャンディちょうだい!食べ物の復習をしたあと、

More reading please!

More dancing please!

もっと絵本読んで!もっと踊って!遊んで遊んで!とねだるフレーズ。

みんなが言ったものを私が動作して見せたあと、全員を立たせて、「じゃ今度は皆の番だよ!」とやってもらおうと思いました。ぐでぐでちゃんたちをちょっと動かすことで元気にしよう作戦です。動きがコミカルそうだから…まずは…

“More dancing please!”踊ってーと言ってみました。

すると、バラバラ恥ずかしそうに踊り出すガールズたち。が、ただ一人何かを叫んだ!

「え?!なに?!」

声をあげたのはクラス最年少。年中のAちゃん。

“No more that’s enough!”

と言って、先生からの指示を拒否!! 😯 

「えー?!すごい!!覚えてたの?」

More …..please.と一緒に覚えたフレーズ。No more. That’s enough!もうダメ、じゅうぶんでしょ!

この日まだ復習いれてないのに…しかもこんな場面で的確に使ってきた!!

その後、他のガールズも「これは使える!」と思ったらしく、私の指示をことごとく拒否して、全くジェスチャーせず!!( ´;゚;∀;゚;)な、なんですと?!

「だってぇ、ダンスとか恥ずかしいんだもーん( *´艸`)」

使い方があまりにうますぎて、ジェスチャーやらなくても許しちゃった(((*≧艸≦)ププッ

さぁ、夏休み!熱中症に気をつけて楽しくすごしてね!

+++++++++++++++++++++++++

BUBS☆STARは夏休みに入りますが…

8/29(水)15:30~16:30

8/31(金)15:45~16:45

希望者のみレッスンをすることになりました!お楽しみに

(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

 

 

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (2)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

こども英語教室

Posted by bubs-star