WEBサイトリニューアル中

Ackoもやってた息子とおうち英語

新型コロナ、Covid19の影響でレッスンお休みしているこども英語BUBS☆STARです。4月はまるっとお休みして、5月の11日からオンラインレッスンを希望者のみ行っていく予定です。その間何をしていたのか?というと、とにかくゆっくり過ごしていました。体調整えたり、珍しくパン焼いたり、生キャラメル作ったり、そしてあとは趣味のお花を植えたり、ウクレレで星野源さんの「うちで踊ろう」を練習して息子の縦笛とセッションしたり。結構楽しんでましたよ。

そして、オンラインのレッスン準備をしているうちに、自分の写真を資料に使おうと探しているうちに…脱線して息子たちの小さい頃の写真を見てしまいました…(途中なぜ写真を見ていたのかさえ忘れちゃってた(;’∀’))

そこで発見!!キャー可愛い!!(親バカ万歳!(笑))

汚部屋ごめんなちゃい。最後にギューってhugしてくれてますね!

このころ下の子連れて親子英語に通ってたんです。お兄ちゃんの時はそういったサークルを知らなくて。次男は結構早くからYouTube先生の指導も自主的に受けていたので(笑)、割りと発音綺麗だなぁと思ってました。生徒を見ていても、兄弟、姉妹って下の子の発音が綺麗な気がするのは私だけでしょうか?Acko統計ですけれども。(*^^*)

うちの子みたいに途中で「英語もうやめて!!」ってなっちゃうお子さまいるかな?うちの場合は一時英語から離れました。私が教えてるときも最初は連れて教えてたけど、途中から預かり保育にして、自分の子に教えるのをやめてました。でも時々お友達先生のイベントや、サマースクールにいれるなど、「遊び」としてふれてました。 そしてたまたま出会った素敵な先生のところで今は英語を継続して習っています。本人たちが続けたいって。

イヤイヤ期は無理せず、でも諦めず😁 そして、小さい頃から英語に触れさせていたことは間違いなかったな、と、この動画をみて思ったAckoでした。

小さいお子さま向けの親子英語は、交通児童遊園で活動中の「にこにこクラブ」さんと、S cafe Yuriさんとのコラボイベント「おやこ英語(手作りパンのお土産付)」にてレッスンさせていただいています。現在は活動自粛中ですが、再開した際は是非遊びに来てくださいね! 年中さんからは自宅教室にてレッスンしております。こちらも現在は対面レッスンお休み中です。体験希望のかたは一度お問い合わせください。レッスン始まり次第お知らせします。 それでは皆さん。もうしばらく、Stay home楽しんでいきましょう!   

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (0)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました