続☆BUBS☆STAR英語教室に通って ママが感じたこども達の成長

BUBS☆STAR whiteボード

今日もまたBUBS☆STARの生徒のママの目線からみた成長をお伝えしていきます。
レベルごとにお届けしてますが、今日はレベル2の園児&低学年の続きです❤️

 

国連英検ジュニアを受けた後の変化

英語はとにかく楽しいもの🎵という感じで二人とも英語まだ?といつも心まちにしています。11月に挑戦した国連英検も本人たちが受けたいと言っただけあって何度かやった模擬テストも嫌がることなく、正直私が驚いたくらいです。Acko先生いつもこども達のモチベーションあげる楽しいレッスンをありがとうございます!

年中Aちゃん&小学1年生Mちゃん

かれこれ4年ほどになりますかね?親子で参加してくれていて、そのあと教室にお姉ちゃんが来るようになり…とても恥ずかしそうで。そこに妹ちゃんが入ることで元気になったお姉ちゃん。小さかった二人は気分が乗らないとイヤイヤになることもありました。が、お姉ちゃんはもじもじがなくなり普通に私にお話をしてくれるようになりました。妹ちゃんは最後までレッスンに集中できるようになりました!すでに個人懇談終わったのですが、国連英検のあとから変わったと思う!とお母様がいってらっしゃいました。まだ幼稚園児さんでこんなにやる気が変わるんだ!私もびっくり嬉しいですね❤️楽しいが1番といってくださるお母様。はい、私もそう思ってます!気持ちがピッタリ一致で嬉しいです。ありがとうございます(*>∀<*)

Acko先生が大好きです!

英語への関心の高まりがすごいと思います。歌やゲームも楽しいようです!Acko先生が大好きです!

年長Tちゃん

そうなの?!大好きなの?Acko先生も大好きー💗後から入会してきたTちゃんはとってもシャイ。だけど本当は違うよね?面白い子だよね?と、割りと早くに気づいたよ、先生は(笑)最近はお話をしてくれるようにもなって、素のTちゃんを出せるようになりました!そう、このクラスドンだけシャイが集まったんじゃー!というくらい静かなの。本当は違うんでしょ?他のクラス見せてあげたい(笑)超元気!!そうだ!今度ミックスレッスンをしてみようかな?いいこと思いついたぞっ!

そう、私は全生徒が大好きです❤️勝手に自分に40人こどもがいるような気さえします。元気な子も、静かな子も、ちょっぴり生意気いってみちゃう子も、寝ちゃう子も(笑)みんなみんな可愛いです。学校でも楽しくやってほしいなー、お友だちと仲良くやれる子になってほしいなー、そんな風に思ってます。なのでレッスン中でも先生やお友だちが言われたら嫌なことはすぐに止めて考えさせます。いいことをしたらたくさん褒めちゃいます。だって成長が嬉しいもの💗小さな変化もできるだけおうちの方と共有していきたいと思っています😉👍

さて、次はレベル3ちょっと年齢上がります。

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (3)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

こども英語教室

Posted by bubs-star