I wish you have a great year!

園児は流行に敏感

大好きT兄弟

こども英語BUBS☆STARのパイナップルクラスは年中さんの男の子二人のクラス。とっても仲良しです。ある日アルファベット勉強中に1人の子が呟きました。 

「あ、T兄弟だ💗」

T兄弟

え?T兄弟知ってるの?やってよ😁

「やだ、はずかしい…」

その日はやってもらえませんでしたが…次のレッスンの時…1人遅れがあったため、その子と二人きり。テキストは揃うまで待つことにして、その間絵本を読むことにしました。

ねぇねぇ、絵本でT兄弟探してみようか?見つけたら「Tぃぃぃぃぃ~!」って言うんだよー😁

と、いったら今回は「やだ」と言わずやってくれました。Tをみつけるたび「Tぃぃぃぃぃ~!」と叫んでくれました😍かわいいっ!お笑い好きの子は多いですね😁

そのあともう1人の子が来たので一緒にテキストをやりました。この二人先ほどもいったけどとても仲良し。1人が何かすると必ず片方が真似をします。1人だけではやれないことも、二人なら気が大きくなってやれてしまいます。最近レッスン何か始めると「もうやだ。疲れた」とすぐに始めた歌やゲームなど何でも二人で辞めたがります。今まではじゃ違うのにしよっかと…変えたりもしてたんですが…もうそろそろアカンな…と思い…

「ねぇねぇ、二人は何歳になったの?五歳だよね?もう小さい組さんじゃないよね?幼稚園で先生がやりますーっていうとヤダヤダーって言うの?言わないよねー😊英語も一緒だよー。ヤダヤダ言わずにーでーきるひとぉー???」

はーい!

よし!あ、あれ?Y君は?

「わかんなぁーい」

ずこっ!素直なやつめっ!

その次から今まではヤダヤダとなかなか出来なかったBBカードも、ビンゴを3セットやることができましたー!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

でも、また別の日になると「やだ!」が出るので「あれぇ?やだってよかったかなぁ?」と言うと「あっ!そうだったぁ」と、思い出してくれるようになりました❤️ママたちにもピリッとお話したこと、そしてそこからちゃんとやれたこと全部報告して誉めてもらってます😉もちろんT兄弟のことも🤣

成長が楽しみです❤️

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (3)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました