I wish you have a great year!

英語教室 生徒の成長(園児&低学年)

Hello! 今日も前回に引き続き生徒さんたちの成長をおうちのかたがどう感じているのか?ご紹介していこうと思います。

ママが感じる生徒の成長(園児&低学年)

娘は英語を楽しみにしているようです。教室で習った歌をしょっちゅう口ずさんでいます。今日もまた幼稚園に迎えにいったら大声で熱唱していました(笑)3月まで後少しですが、よろしくお願いします

年中Nちゃんは歌が大好き!クラスの子達をリードする大きな声で元気に歌ってくれます。そっか、幼稚園でも歌ってるのね💗うれしいな😊ママのお仕事の都合で3月までで退会です😢大好きな歌をたくさん歌えるようにするね!きっと辞めてからも英語大好きNちゃんでいてくれるはず✨

相変わらず英語の興味というより、あっこ先生のところへ遊びにいって楽しんでるだけで、宿題とかヤル気なしです。うちとしてはそれでいいと思ってますが、本人がチェックシート白紙なのをみて慌ててcdきく感じです。(中略…)これで4月からも続けていいのか?悩みます。本人は2年生になっても続けたいらしいです。レッスンの様子や内容のお知らせはすごく嬉しいです。表情がみられるし、こどもの話だけでは何をしたのかはっきりしないのがよくわかるし。うちで真似して使ってみたりしてます。

小学1年Hちゃん。静かーに色々わかってる。クラスのリーダー的な存在です。「遊びにいってるようで😖」という声よく聞きますー!そう思ってもらえているなら最高!私としては「英語を勉強しにきてくださいね!」ではなく「楽しいよー!遊びにおいでー❤️」でやってます。「遊びじゃなくて、勉強をさせたいのです!!」というかたには向いてないかもしれませんね🤣宿題は強制ではありません。あっ!と気づいてやってるなら偉いですよー!あと、動画をみて真似したらそれもチェックしていいんですよー🎵ちょっとずつで大丈夫。2年生も是非続けて来てね!レッスンの様子伝わってるようで嬉しいです❤️きちんとその日あったことを伝えるお子様もいますが…うちの息子たち全く何も教えてくれないんです。「いったい何をやったんだー?!!」といつも思ってたので…そういう気持ちに保護者の皆様がならないようにとお伝え続けてます😊

今日はこの辺りにしておこうかな?

全員はちょっと難しいかもですが出来る限りご紹介できたらと思います。生徒のお母様方でお話聞きたいなーというかたには「グループ懇談会@スタバ」「LINE通話懇談(個人)」などのお時間をとらせていただいています。スケジュールはほぼ決まりましたので気になる方はお声かけくださいね。

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (0)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました