【続】カナダでの毎日(生徒の日記)

前回投稿した生徒のカナダの日記。大変好評で…昔の英語教室に勤めていた時代の仲間から「感動した」とコメントいただきました。

カナダから帰ってきてすぐに彼らのお母様からLINEが届き「Acko先生の英語に行ってて本当によかったと息子が言ってました。特に彼は〇〇さんの精神でガンガン話しかけていました。」

夏休みちょっとテンション下がっていた私にこんなうれしいメッセージに涙出そうなくらいうれしかった!がしかし、〇〇さんていったい…誰?今日はかなり影響受けた素敵な〇〇さんについてです。

今日はオリンピックの選手村にいきました。そのあとにサイエンスワールドまで歩きました。出川が行ったところです。(兄)

皆さんイッテQみてますか?そうです!出川イングリッシュ!出川が行ったところって…(;´・ω・)

私もこの回見てた!カナダだ!水族館だ!!って!私サイエンスワールドは行ってないんだな…

今日はサマースクールに行きました。パドルボーリングという船に乗りました。最初はサマースクール緊張したけどなじめました。特にビリヤードにはまりました。カナダの人はとても優しく驚きました。言葉が通じなくても出川みたいに乗り切れました。(兄)

何?ビリヤードとかカッコいいんですけどっ!やったねのりきったんだ!出川みたいに…

今日はバンデューセンガーデンに行きました。出川のいったことのあるところです。出川の言った迷路にも行きました。とても楽しかったです。カナダでの短期留学みたいなのが終わるのでとっても楽しいです!(兄)

また出川って…あ!同じ日妹ちゃんも同じこと書いてる!

今日は出川が行ったVandusen Gardenに行きました。テレビで見てカナダに行ったら行ってみたかった迷路にいきました。迷路は出川が難しそうに行っていたので難しいと思ったら簡単でした。それに大きいと思ったのに結構小さめでした。だから2回行きました。夜ご飯はそうめんでした。みそ汁も飲んで変な味だなと思いました。散歩のつもりがスーパーに行って牛乳を買いました。

( *´艸`)迷路は出川さんが本当にできなかったのか、それともテレビ用だったのか謎ですが…妹ちゃんの日記かわいすぎ!!日本食は日本とは違う味だったのね!それも発見よね!日本てなんておいしいんだろうってね!

あのー、2人とも…ちょっといいかな?Acko先生ずっと気になってるんだけど…

「出川」「出川」って友達かよーっっ!!「出川さん」じゃろがーっ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

ウケるわっ!!なんかね、出発前に出川イングリッシュの動画を見て予習していったらしいです☆

私も出川さんの前へ前へ行く感じ、それでいてちゃんと失礼のないように敬意を払って話す感じ、一生懸命伝えようとするコミュニケーション能力の高さが大好きです!がんばれって思っちゃう!

こんなに生徒たちに勇気を与えてくれるなんて!出川さんありがとうございます!先日の長野から名古屋へのバイクで行く途中にぜひ寄ってほしかった。充電に…(なんでやっ!(笑))

今日は出川さん縛りでお届けしました。

日記もうちょっと紹介したいので続きます。♡

 

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (2)
  • わかるぅ (1)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)


 
 
友だち追加