Ackoの家族でHawaii珍旅行記8(英語でチャレンジ)

Ackoの家族でHawaii珍旅行記楽しんでいただいてますでしょうか?あれ?おわったんじゃないの?って…まだなんです…(笑)私もだんだん熱が冷めてきた感じです…(;´・ω・)というか記憶がやばい…

私がハワイへ行きたかった最大の理由。それは息子たちに生の英語を話させたい!でした。ただ…親の思いとこどもの気持ちって違ったりするんですよね。BUBS☆STARの生徒で「もっと話したい!」と積極的に現地の人に絡んでいった生徒がいましたが(本当にうらやましい)、うちの息子たちは違うんですよ。「別に興味ない。」「英語めんどくさい」「話したいことない」みたいな…( ;∀;) なので自然になんて絶対無理。ある程度おぜん立てしておかないと…ということで小さな冊子を作り、その冊子に書いてあるミッションをクリアしたらご褒美…としてみたり、ほしいものがあれば自分で注文しなさい。じゃなきゃ買わない。という約束をしました。

すると!予想外に嫌がらず、ほしいものがあると自分ですすんでオーダーにいけた!一回だけじゃなく数回できました!

証拠がこちら・・・

母さん超うれしい!!しかも、よく聞いてくださいね!このショップの可愛いお姉さんに褒められてるー!「私がそのくらいの年齢の時は英語なんて話せなかったわ!」といってました。どこから来たの?と聞いたらスウェーデンといってました。よかったね!

Can I haveのいい方は何度か練習させましたが、息子たちが通っている小牧にあるMAK KIDS ENGLISHでKyoko先生がいつも熱心に教えて下さってるおかげでもあります。たまたま、ハワイへ行く前にお店で注文をするのをやっていました。しかも、「これで練習してね!」って紙で作ったお店屋さんごっこセットをくれたー!もちろんこの動画はすぐに恩師に送りましたよ!先生見てー!うれしい( ;∀;)って。しかもAmazonっていうのとOriginal を頼むときに、theの発音を「ザ」じゃなくて「ジ」(カタカナで書くと微妙だけども)って言ってるの!これもちゃんとMAKで習ったんだよねー!the egg ってね!自分で思い出してた!(親ばか全開です(笑))

banan original
banan amazon
banan original
banan amazon

別の日にもどうしても食べたかったアイスクリームを「〇〇アイスクリーム売ってますか?いくらで買えますか?」と聞いてちゃんと買って帰ってきました。とても満足そうでした。そしてそれを見ていた母さんは本当にhappyでした。

つづく…

 

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (9)
  • へぇ~(*´Д`) (1)
  • やってみる! (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

イベント

Posted by bubs-star