Ackoの家族でHawaii珍旅行記1(出発)

数年前に…「お金も時間も何も気にしないで何でもできるとしたら何がやりたい?」と聞かれたときも

「5年後どんなふうになっていたい?」と聞かれた時も

「ハワイに行きたい!」と書いていました。

それを本当に実現しちゃいましたー!!

絶対に行ける!行ってやる!と思っていたわけではなく、ハワイなんてとんでもない!行くなんて無理、きっと行くことなんてないだろうくらいに思ってました。その気持ちがなぜ変わったのか?どうやって手配していったのか…はまた後に改めて書くとして…気持ちが冷めないうちに旅日記綴っていこうと思います。

ミュースカイを待ってます

家→タクシー2台→JR→名鉄ミュースカイで移動。ギリギリに航空券をとったため国際線の席が決まっておらず…そんな場合は早めのチェックインで交渉とあったのでかなり早めに到着。

まずは海外旅行保険に加入。→現金を両替→Wi-Fiをレンタル(ミュースカイ降りて左側の所にグローバルWi-Fiがあります)Wi-Fiは当日レンタルも可能ですが、ネットで予約することもできるみたい。ただ、出発前の2日前まで!と決まってるみたい😅

中部国際空港の4階で食事がしたかったんだけど荷物が邪魔!手荷物預かりでカート1台(荷物4つ積みました😉)500円で預かってもらいました。

初フライトはANA

はじめての飛行機にドキドキ💗

色々悩んだ結果、成田経由のANA→United airlineで行くことに。結局心配していた席も特に何か言ってないけど一緒にしてもらえてました。よかった😊

ANAは成田が強風のため出発も着陸も遅れ、そして揺れました😅久しぶりの飛行機だったし私が緊張しちゃいました。ユナイテッドも強風の影響で出発が少し遅れてました。

ユナイテッドの飛行機ではthe favorite 女王陛下のお気に入りを観ました。日本語字幕なしなのでもう一回しっかりみたいけど…大人の映画やった😅

アリーを観ながらウトウト。ついたら早朝だから寝ておかなきゃと、途中で消して寝ました。大人なシーンも出てきそうだったからね、周りに子どももいるしね😅

ふと目を覚まして外を見ると息子が月を発見。出発当日の朝満月になったばかりのお月さま。綺麗ー!

飛行機からのお月さま

飛行機からのお月さま

↑飛行機からの空が本当に綺麗で。Instagramに写真まとめて載せてみました。見てね

ユナイテッドのCAさん私たちの担当は英語だったから、息子たちリアル英会話初チャレンジしてました。笑顔で優しく対応してくれました。あえてユナイテッドを選んだのにはそういった理由もあったのです。

さぁ、もうすぐハワイに到着です。

続く…

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (13)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

イベント

Posted by bubs-star