Halloween5

こども英語BUBS☆STAR Halloween Raspberry

はい!ハロウィンその5、Raspberryのレッスンです。Day2の4レッスン目です。

紙コップにピンポン玉を入れるだけのゲーム。予想以上にみんな楽しんでるようで…未就園児さんの場合は拾って入れて、拾って入れてだったけど、大きい子クラスは”Trick or Treat!”といいながら6つの球を一度に投げ入れます。その際絵や文字がついた球は2ポイント、他は1ポイントとして点数をチームで競います。

ほら、写真見て!興奮しすぎて、みんなが近い!寄りすぎ!(笑)( *´艸`)ぎゅんぎゅんやっちゅうの!

こども英語BUBS☆STAR Halloween Raspberry

そして指さしゲーム。(ゲームの名前がないな…)

自分のカードをみて ”I’m a Jack-o’-lantern!”といいながら他の人を指さします。指をさされた人は同じように文を言い誰かを指さします。言えなかったり、つまったりしたらブブー。このゲーム何度もやってるのに盛り上がります。

真ん中の女の子何に仮装してるのかわかりますか?

こども英語BUBS☆STAR Raspberry  ブルゾンちえみ

ちえみです…ママにメイクしてもらったんですって!うふふ💛お忙しい中力作ありがとうございます。with Bいなかったな…

Raspberryは先日新しくお友達が入会したばかり。かなり緊張しちゃうタイプの子です。が、他のみんなは過剰に反応することなく、普通にさりげなく接してくれてます。その女の子は時々涙も出ちゃうけど…あえて声をかけない作戦で行きました。いつまでも声をかけられると余計にかわいそうな気分になっちゃうから…知らん顔して楽しくレッスンを続けます。すると…あっという間に一緒にニコニコ(*^▽^*) よかった。

いろんな気持ちのこどもたちへの対応は、子供たちそれぞれで違うから、何が正解かは分からない…その場で瞬時に判断していくことが大事よねぇ~。対応当たりでよかった!(たまには失敗もあるよ…うふ💛)

ハロウィン現在Day5で10のレッスンが終わっています。はい、そうです…更新が遅れ貯ります…記憶もあやふやになる~やばい~

まあまあ…焦らずに徐々に更新していきますんで…ね!

え?そんな同じような写真ばっかり載せても?!って?いえいえ、いいんです。我が子がブログに載るのを楽しみにしてる方もいらっしゃいますんで。全部載せますよ!たぶんそのうち写真だけになるかも?!おほほほ(*’▽’)

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (4)
  • やってみる! (1)
  • わかるぅ (1)
  • へぇ~(*´Д`) (0)


 
 
友だち追加

イベント

Posted by bubs-star