Ackoの家族でHawaii珍旅行記 4(オプショナルツアー)

皆様、AckoのHawaii珍旅行記楽しんでいただいてますでしょうか?

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、我が家はAckoがリーダーです😜今回の旅日程全てAckoが計画をたて全て手配いたしました。その際色んなサイトやブログを検索し参考にして色々決めてきました。なので、私も今回の旅行をただ、家族で楽しむ!だけでなく誰かの参考になれば…と旅日記を書こうと思います。

3日目の土曜日、オプショナルツアーを頼むことにしました。当初私はドルフィンスイムに行くぞ!と意気込んでいましたが…とにかく高い!!しかも×4。せっかくの旅だし思いきっちゃえ!最高の思い出に!と思っていたのだけど…ちょっと待てよ?果たして子どもたちは本当にこれに喜ぶのか?ハワイについてから疑問が沸いてきました。なんせ、我が息子たちはインドアボーイズ。今回のハワイ行きでさえ反対していたほどです。「僕は誕生日は家でダラダラしていたいんだっ!」「だったら1人で留守番してろっ!」ハワイ行きで大喧嘩しました🤣大金はたいて船で酔った気持ち悪いだの、深い海でスノーケル怖い!とかブーイング出てはもったいなくね?!ハナウマ湾でいいやんか?と思い直し、本人たちに確認するとそれでいい!と納得しました。(あ、旦那さんには結果報告のみです😜聞きません(笑))

じゃぁせっかくなのでガイドつきのスノーケルツアーにして、バナナボートとか乗ってみよっか?となって。町でチラシや冊子を見比べてーをあまりすることなくVELTRA というサイトで申し込みました。

今回ハワイのためにドルを現金でいくらか準備したのは「ツアーが現金払いのところがある!」とどこかに載っていたのでドルフィンツアーを想定した金額を準備していきましたが…VELTRAクレジットカード使えたー!申し込んだツアー会社では子どもたちのライフジャケットを現金で、終わったあとの写真はカードで払いました。余談だけど…ワイキキでも現金じゃないとというお店はおにぎりやさんと、subwayがカード読まなくて使えなかったくらいであとはシャトルもフードコートもカード使えました。

VELTRA で申し込むとメールで詳細が送られてきました。○○ホテルの前で 5分前にいてください。10分遅れたら電話をください うーん。電話ないからなぁ。まぁそのときはまた考えよう!と思ってました。待ち合わせ朝の7:30 ハワイでのんきに朝起きてた私たちには久々の早起き!ツアーは結構早起きが多いのね。ちゃんと時間通りにバスが迎えに来てくれました。ドライバーのお兄さんめちゃフレンドリーなイケメンでした。次のお客様迎えにいく間、ずっと話していました。(英語)

彼女が日本にいるんだ。サーフィン僕が教えたらうまくなったよ。今度は僕が日本に行くんだ、サーフィンしたいならどこがいいかな?と言ったので私の友人の住む宮崎を押しときました😊

とにかくとめどなく話は続き、久しぶりにたくさん話せた!通じた!を味わい1人浮かれる母さん。次のお客様乗ったあとは静かになりました(笑)

ハワイでは色々ラッキーがありましたがこれもその1つ♥虹🌈

がしかし、この日は朝から少し雨でハナウマ湾についたら曇ってた。そして、ガイド付きだと思っていたツアーが…ガイドなしだときいてショボン😢しょぼくれてたら、小さい子どもがいるなら湾の左側が魚も見えていいよ!とお店のお兄さんが教えてくれました。あ、そうそう。ツアーのデスクには日本人の女性がいて、日本語で説明をうけました。タクシーでハナウマ湾まで送るので、11:30に降ろされた場所へ戻ってきて〇〇と書いたタクシーにまた乗ってください。そんな感じの事でした。あとはみんな英語の方ばかり。

ハナウマ湾では入場料を払い、海の流れや珊瑚についての注意事項の映画をみて、ハナウマ湾へおりていきます。足腰悪い方はシャトルお金出せばのれます。ハナウマ湾に荷物を預かるところがあるって載ってた気がするんだけどちょっとよくわからず、旦那と私と交代で荷物番をすることに。交代でシュノーケルをしました。

いるー!!魚!!綺麗なのがいきなりいる!!20年前まだ餌をやってよかったとき、手前の方には黒いフナ?鯉?みたいな可愛くない魚が大量にいて、怖いし可愛くないし…餌を全部取られてしまった後かわいい魚をみつける…という痛い過去があった私。すぐに可愛いのがいる!に大はしゃぎ。30センチくらいのでかい魚やparrot fishの仲間もいっぱいいました。

が…息子たち…触ってはいけないという珊瑚を触りたくないのに潮の流れで触ってしまう…どうしていいかわからない。そして寒い。一回くるっとスノーケルしたらすぐにギブアップしてしまいました😱タオルをかぶって寝てるー!ヤダー!物体ない!!仕方ないので旦那と私でせっせとお魚ちゃん見て回りました。

よかった、ドルフィンやめておいて。強く思いました。

hanauma bay

さむいさむい

そして、その後のバナナボート。スノーケルであんなになってしまった子どもたち。しかもジェットコースター系は苦手。嫌いかもしれないと少し不安に思っていましたが…乗った早々に全員振り落とされ、みんな大はしゃぎ。旦那だけ余分に落ちたのがまじウケる!!割と早く終わってしまったという口コミをみた事があったので、もうそろそろ終わるよねーと思ってたら、終わらない!もう勘弁してくださいくらいにやってもらえました。

一度ボートがゆっくりになったと思ったら、カメラマンのお姉さんが「turtle(かめ)!」って叫んでて見ると海亀泳いでたー!終わった後「いつもはこんなところまで亀は入ってこないんだよ!すごいラッキーだね!」って言われてさらにテンションあがりました😍

Acko シュノーケル&バナナボート

地図Google mapですが、左いくとワイキキ。South Pacific ウォータースポーツさんへ行き、ハナウマ湾へ送られて、また戻ってきてから、「ここをぐるぐる」の場所でバナナボートしたのです。だから、「亀がこんなところに入ってくるなんて!」とお姉さんが言ったのよ😉息子たちはバナナボートは最高!と言ってたので…ツアー行ってよかったなと思いました!

続く…

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (2)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

2019年5月15日イベント

Posted by bubs-star