歌って踊って覚えちゃおう!

今日の午前中はBUBS☆STARとしてではなく、五十川晶子個人として英語のレッスンのご依頼をいただき、2レッスン行ってきました。

親子でお越しいただくレッスンでした。内容はこんな感じ

♪How do you do?

What’s your name? I’m…..と How old are you? (I’m) 2 or 3!

全体練習→2つのグループに分けお友達に聞いてみる

ブロックで遊ぼう!

先生のところにブロックを一人で取りに来てママに運ぶ。届けたブロックの色を確認。

4色そろったところで先生が言った色を探して見せてもらう。

1,2,3,4といいながらタワーを作る。みんなはdinosaur(恐竜)になってタワーをクラッシュ!!MAMAたちは ”Oh, nooooo!”と叫ぶ。

The Monkey dance

絵本 “Happy Birthday Mouse

数字 動物の絵カード(エリックカール) 1~10、10~1カウントダウンもちらっと練習

SUPERMAN

BUBS☆STAR superman

The Wheel on the Bus  タンバリンをハンドル、ドア、ワイパーなどにして歌いました。

残りの時間はYouTubeの探し方、検索ワードの一例をお伝えしました。

Easy Good-bye song for children

バスの歌は10:45からの子たちは時間がなくてできませんでした…すみません。

もし今日来てくださった方がHPを見てくれたなら…と、レッスンで使った歌♪マークついてるものは青い文字を押せば、YouTubeが見られます。

お家での英語遊びの参考になれば…と思います。

ママにべったりだった子が、徐々にママから離れてAckoに近づいてくる。1人でいろいろできるようになる。たった3回でしたが成長が見られる楽しいレッスンでした。またどこかでお会いできるといいな。参加してくれた皆さんありがとうございました。

現在、私は親子の英語活動はしておりません。もしリクエストがあれば、場所と人数さえそろっていれば出張レッスンいたします。プライベートはやれなくないけど…お値段上がっちゃうのでお勧めしません…(;´・ω・) 最低4人からかな?お家にみんなで集まって…または地域の会場を借りていただいて…単発依頼もよし、3回、6回、半年…ご相談くださいね!

 

 

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (1)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

市民講座, イベント

Posted by bubs-star