Halloween4,

Halloween Day2 後半です!

まずはPineappleのメンバー。このクラスね…一人を除き全員年少さん。4月から半年たってだんだん慣れてきました。が!!ここにきてちょっと気持ちが乗らない子が!春に赤ちゃんが生まれてお姉ちゃんになって…初めての幼稚園で体も疲れて…玄関先でえんえん泣くことがありました。

この日はどうかな?と思っていると

「車に乗るときになっていかないと言い出し押し問答してます!」

え!?そんな!「白雪姫でまってるよ!」と返すとまた数分後

「白雪姫も言ってみましたが…いま自分の衣装のスカートを引きちぎりました!!」

ガーン(;゚Д゚)私この時点でかなり心おれました。

レッスンはすでに始まっています。今日はもう無理なんだな…そう思いました。みんなはゲームで盛り上がり…そこへ車が停まった!

「キター!!」玄関へ迎えに行くとNちゃんがまだ怒ってる!ママに怒ってる!そこをうまーくお母さんと私との抜群のチームワークで玄関のドアを閉め、「必殺弾丸トーク」でNちゃんを招き入れると…あらどうでしょう?!普通に、何事もなかったかのようにゲームに楽しそうに参加しているではないか!いったい何に怒っていたのだ?!

こども英語BUBS☆STAR Halloween Pineapple

めっちゃ楽しそうやん!お母さんに感謝してね!実はNちゃんが到着したのは終わる10分前くらい。お母さんよく頑張った!私なら、もういい…無理!ってきっとなる。絶対楽しいからってあきらめず連れてきてくれてよかった!すっごく楽しそうでした。よかったね!

さてこのちびっこ軍団私は風船のお絵かきを心配していました。未就園児さんの親子英語サークルでは風船はママたちに膨らましてもらってからのお絵かきでしたが、Pineappleはママが一緒ではありません。レッスン中に一個ずつ私が風船を膨らましていたら、時間の無駄!子供たちを待たせてしまうのであらかじめ膨らませておいて準備。それでもお絵かきには時間がかかると思っていたら…「サラサラサラ~、できた!!!」「早っ!!!しかも全員!!」ちゃんと自分でeyes, nose, mouth上手に描けるんだね(*^▽^*)

ピンポン玉のゲームはボールを複数持たせて一気に紙コップになげいれて遊びます。一気に投げるから球があちこちに飛んでなかなかはいらないんだなこれが( *´艸`)投げるときにみんなで何度も”Trick or Treat!”っていいました。さりげなくここでドリル練習なのよ(*^^)v

こども英語BUBS☆STAR Halloween Pineapple

はい、みんなに変顔してもらいました。

PineappleのTくんは”Superman!”の歌が大好き。この日もリクエストに応えて歌って踊ったけど、コスチューム着てのダンスはかっわいい!Supermanはたくさんの動詞が入った歌。sleep, wave your hands, hitch a ride, sneeze, go for walk, swim…まだまだたくさん指示語が出てきます。その中で”spray”って脇にスプレーするのが私の中でツボ( *´艸`)でもこどもたちは”kiss”って言いながら投げキッスが楽しいみたい。いつもうふふふってここで笑ってる(笑)

あ、Nちゃんがこの日来たくなかった理由は…この日お父さんが早くおうちに帰ってきたから…お父さんと一緒にいたかったんですって💗お父さん大好きなのね✨

ハッ!(;゚Д゚)木曜日の午後2クラスを一気にご紹介と思ったのに…もりもりになってもーたー!仕方ない。To be continue…っちゅうことで…続きまーす!

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (3)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

2017年10月25日イベント

Posted by bubs-star