I wish you have a great year!

おうちでがんばる君に!おすすめYouTube

Hello! 夏休みいかがお過ごしですか?

BUBS☆STARは8月はお休み。昨日は「お家で自主勉強頑張ってます!」っていう報告&写真がLINEで届きました。素晴らしい!

とはいえ、短い夏休み、宿題もあるし、遊びたいし、ダラダラもしたいし(笑)なかなか英語の時間を取れなかった子たちも多いのでは? 私もダラダラしてましたし…フフフ(;’∀’)そんな君たちに一夜漬け? レッスンの復習になるような動画を探してみました! BUBS☆STAR全レベルから選んだので習ってないもの、または昔やったな、というものもあると思うので、お好きなの選んでみてきてね!

BUBS☆STARの生徒はYouTube観たら「宿題チェックカレンダー」に印をしてきてね!一日で一気に見るより、日にちを分けてみる方がいいよね☆ 

BUBS☆STAR生徒じゃない子ももちろん楽しんでくださいね!

Jack Hartman:アルファベットソング+ASL(American Sign Language)手話

アルファベットA-Zのアルファベットの発音、フォニックス、単語をリズミカルに歌っています。基本の音を復習してみてね! 画像をクリックYouTubeを開いてみてください。

The Short vowel song

フォニックス 短母音の歌 aeiouの可愛い歌です。English Time 1のテキストに出てきます。予習復習にどうぞ。

Phonics Story Chant Short vowel a

CVC(子音+母音+子音)の単語を使ったストーリー。今回はすべて母音がaになっています。リズミカルなチャントで繰り返しになっているので、一緒に言えるかチャレンジしてみてね!

Jack HartmanCVC Word Letter a

こちらもまた子音+母音+子音の単語。こちらは単語一つずつ出てくるので小さな子にもわかりやすいと思います。真ん中がaなのでcat など文字でが出てきます。

Jack Hartman CVC letter e

CVC 真ん中がeの3文字の単語。さて、どんな単語が思いつきますか?

The double letter vowel song

母音二つ並んだものは母音一つの時と発音が変わっちゃいます。「ローマ字」と「英語」が訳が分からないー!!となっちゃうときってありますよね? ローマ字と英語は全くの別物! そして英語はこんなルールがあるんだよ!って覚えていくと読める単語が増えていくよ! 中学に入って英語がわからない!!という子にもおすすめ動画です。

 

Jack HartmanWhat color is this?

どんだけJack Hartman 好きなんやって話ですよね? この方すごくたくさん動画を作ってて、関連動画で出てきちゃうからつい見ちゃうんですよ。これもわかりやすいな、シェアしたいな…って(笑) This is an apple. It looks like this. This is an apple. What color is this? It’s red! こんな感じで色を聞いていきます。Jackさんより先に色をこたえられるかチャレンジしてみてね!忘れちゃってる色はないかな?目指せパーフェクト! 

Jack Hartman Months of Year Syllable Song

1月から12月までの単語の確認+音節も一緒に学べます。家族の誕生月を全部言えるかな?できる子はおじいちゃんおばあちゃん、お友達のも覚えてみよう!Acko先生はいつだっけ?覚えてるかな?

Dance (おまけ)

たまたま見つけちゃったんです。何が面白かったかって、この先生の指示語が気になって。ママの中に今までダンスや、ヨガなどインストラクターに指示してもらって体を動かした経験がある方いらっしゃいませんか?これ見てると、”hug yourself!(自分を抱きしめて)” “hula hands (フラダンスの手!)” など「あー!こうやっていうのねー!へー!」っておもったり”Timberlake!” 「え?ジャスティン?こんな動きのことを言うんだー!へー!」って新たなまなびがあります。こんなのが気になってしまうAckoです。(笑)

ぜひぜひ繰り返してみていただきたいので、気に入った方はこちらのページお気に入りにしてもらうか、お好みのYouTubeチャンネルを登録することをお勧めします。残念なことに子供向けの動画はYouTube内に保存ができなくなったようで…私は気に入ったものはURLをスマホやPCのメモ帳などに保存しています。

どの動画が気に入ったか、また教えてもらえると励みになります。LINEなどでぜひメッセージくださいね!

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (1)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました