1年半の時を越え

キター!!とうとう返事をしたー!!今日は、1年半という長い月日を越え、とうとうAcko先生の質問に答えたAちゃんの感動のお話です。(写真右)

いつもご依頼いただく親子英語サークル「ひよこ」さん

いつも割とシーンとしています。

なぜならリピートを誰もしないから。お話もできない子もいるし、何をやらされてるかわかってない子もいるし、「何ここ?!」とびびってる子もいるからです。

しかし、半年くらいたつと一緒にお歌を歌ったり、お名前言えるようになるこがチラホラでてきます。

が、Aちゃんはキラリと光る大きなおめめでじっと私を見据え…話しかければママの後ろに隠れたり…コロンとひっくり返ってたり…ほとんど言葉を発してくれません。もちろん無理強いなどはしませんよ💗 「おうちでは歌うんですよ✨」とママが教えてくれてたので、「ちゃんと聞いてるんですね!」と安心はしていました。

このだんまりが…ずーっとずっとずっとずずずーーーーーと続いて、なんと1年半もたったんです。おうちでお話しない子じゃないんです。

 

時々「うちの子やらないから、来ても無駄だと思う」って思っちゃうかたいませんか?「他の子は話してるのに、うちの子何も言わない😭」って悩んでる方いませんか?

Aちゃんのママは何も話さなくてもおうちで楽しくやれるってことは嫌いではないはず、吸収している。と、お子さまの様子もきちんとみていたんです。だから他の子がどうであろうと、我が子のペースをしっかり把握し、通ってくれてたんですよね✨

だーかーら…その日Aちゃんが” I’m A.”と名前をいったとき私は2度見をしました。え?!えー?!今、言ったよね?言ったーー!お返事した!

その後もビックリです。私に物を運んでくれる以外はママのそばを片時も離れなかったのに…キター!絵本を聞きに前にキター!なになになに?こんなに一気にできるようになっちゃうの?絵本についてもなんだか色々(意味はわからない)教えてくれてるよ!

感動いただきました!

やだー興奮しすぎて投稿ながっ!

ねっ、未就園児さんは、時間がすごくかかる子もいるんです。でも、できたときの感動ったらそりゃすごいですから!是非、この感動を一緒に味わいましょ🎵

親子サークルへのお問い合わせは各団体の代表者にご連絡くださいね。

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (4)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

2018年1月26日親子英語【出張レッスン】

Posted by bubs-star