WEBサイトリニューアル中

ハロウィーンレッスン 親子英語(お土産パン付き) レッスンレポート

S cafe Yuri ×BUBS☆STAR コラボレッスン。10月はハロウィーンレッスンを行いました。親子英語Halloween

自宅教室以外でHalloweenをするときはデコレーショングッズをもっていきます。なるべく大きいものでポンポンと簡単に飾れるものをもっていくんですよ!この日は1時間前に到着してパパっと飾ってゆりさんに入れてもらったお茶を頂きながらのんびりお話ししてました☆

この日はK君親子さんが来てくれました。最初はママの陰に隠れてもじもじしてたけど、ママがやさしく声かけて促してくれてすぐにレッスンに参加できました。

What’s your name?まずは自己紹介。小さなお子様は言えないする子も多いのでママに代わりに行ってもらっています。そのうちに上手に”I’m ○○!” って言えるようになりますよ!初めて言えたときなんて感動ですよね(#^.^#)

そしてこの日はHalloweenのキャラクターを英語で練習。Skelton(ガイコツ)の絵を見ておててがピースしてるのが気になったみたいで一生懸命できないピースをみせてくれてとっても可愛かったです。一回のレッスンでお子さんに全部単語を暗記してもらおう…という感じではありませんが、ママたちはここで発音をしっかり習得していってくださいね☆お店でHalloweenキャラクター見たときなどまた教えてあげるといいですよね!

単語を一通りやったら、おててをグーパー♪Open shut them  手遊びして遊びました。

そのあとGo away Big green monsterとWhat’s in the Witch’s Kitchen?という絵本を読みました。

これを読んだ時のKくんの反応が「おっ!」「わっ!!」ってページが変わるたびに毎回反応してくれて本当にかわいかったです。

こちらの最後のページはわああ!!ってびっくりしたね!ちなみに私の持ってる絵本は表紙がオレンジ。こちらはブルーですね!Amazonで絵本を買うときは金額チェック!時々ものすごく高くなってる時があります。季節ものは特に…なので私はHalloweenやクリスマスなど少し時期をずらして買ったりしています。

本当はこちらの歌をやろうと思ってたけど「ダンスはやだー!」とのことなのでスキップしましたが、おうちではダンスが大好きとのことなので、載せておきます。是非お家でやってみてね!今回キャンセルになってしまった子育て支援センターでのハロウィーン講座でもこちらの歌をよくやっていますよ!

Marching Monsters–Halloween Songs for Kids by Kathy Kampa

そしてこちら、最後に楽しかった!!!って終われるように楽しい曲で終わります。

The Wiggles Nursery Rhymes – Hot Potato | Kids Songs

踊れるようになってくると可愛いんですよ!また是非遊びに来て一緒に踊ろうね!

さて、このS cafe Yuri さんとのレッスンの後、私はいつもゆりさんの手づくりパンランチをごちそうになっています。スープとサラダとパンと、本当においしい!ゆりさんのパン教室を受講すると食べられるものなんです…が!なんと、次回!11月のレッスンで第2部の方は「ランチ&お土産付」か「お土産付き」かを選べるんです!めちゃいい!!!!すでにランチ付のほうはお席が埋まってきています。是非この機会お見逃しなく!

スケジュール こちらに最新スケジュール申込フォームが載っていますのでチェックしてみてね!

 

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (0)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました