Ackoの家族でHawaii珍旅行記5(大変だー!!!)

どうも、すっかり日常生活に戻ったAcko。先週はレッスンweekでした。たった2コマのレッスンなのにぐったり。新年度なので配布物渡したり、クラス変わった子たちの自己紹介させたりいつもと違うことも組み込むので多分脳みそが疲れるのかな?気を張ってるっていう感じ?という、言い訳ですが(笑)なかなかハワイ旅行記滞ってすみません。さぁ、お待たせしました。ハプニング発生です!!

私達が泊まっていたコンドミニアムは、ワーホリの後に泊まったAston at the waikiki banyan みたいにフロントで色々聞けるようなホテルではなく…マンションの一室を持っている個人からその一室を借りているというものでした。当日ついて可愛いお部屋にテンション上がるも…ソファベッドが小さすぎて4人寝れないということがわかるという。我ながら手配失敗したぜぇ😅と思いました。が、「俺床で寝たいー!」と子どもたちが喜んだ為、あ、別にいいならいいよね!と気にしないことにしました。

こちらのお部屋の写真集はこちら

二人で寝るには狭いでしょ?

で、そこのお風呂が…初日から水はけが悪かったの。シャワー浴びてると足元に水が溜まっていくの。でも、まぁ、翌朝にはぬけるしいっかーってしてたのね。

そして、キッチンのシンクが2つに分かれているタイプだったんだけど、右で洗ってると左のところの排水口から泡がぶくぶく出てたの。でも少しだし、まいっかーと思ってたの。

そしたら数日後、キッチンの右側のシンクの水が流れなくなった!うぉ!まじか?!これは料理できんし困ったぞ!と、思い早速管理人へメッセージ。またもやAirbnbのアプリ大活躍。「キッチンノ シンク ナガレマセーン‥ツイデニツタエルト オフロモナガレガワルーイ。ドウシタライイデスカ?(英語)」

すぐに修理屋さんに連絡をすると返信がきました。ただ、その日は土曜日だったため、修理屋さん探すのが大変だったようです。しかし、翌日修理屋さんと行きます。その場にいなくても、私がちゃんといるから大丈夫。(英語)と連絡がきてホッとしました。

しかも、その連絡したあと今度は洗面台も流れなくなるという!全部だめやんけ😱流れなくなるという事は流したものが溜まっていく…ということです。まさにOMG!

で、翌日友達家族と遊ぶ日だったので…海に行って遊んでると…メッセージが届きました。

bad news

水道屋さんちょっとやそっとでは直せへんて。しばらく使えーへんて連絡キター😱で、さらに。お金を返すから別のところ探してくれって…

え?私達ここからまた探すの?ホテル探してさまようのか?え?マジ?ないわ…ショックをかくせず、返信をなんとしようか迷っていたら続きのメッセージが来た!

3こまめのやつね。(全文は載ってないけど)

同じ建物で家族が泊まれる部屋を見つけました。素敵なオーシャンビューよ。ただ、明日の朝までは使えないの。もし、今のお部屋で明日まで我慢してもらえるならお金は一切余分にかからずに移動してもらえるわ!

お金は当たり前じゃい!と思いつつ彼女の素早い対応に感心し、部屋も一階上に上がるだけだったので、1から探すこと思えば全然いいしーと思い快諾しました。この時、彼女の文章みて賢いなーって感心でした。多分お客さんによっては部屋が代われたとしても返金だのディスカウントだの言っちゃうくらいの事だよな…と思うけど、彼女は変わる次の部屋が今よりもっといい場所っていうところをアピールした上で、余分にお金はいらない!と言ってきたところ。比較してみて、実際海見えるけどさぁ、前の部屋のほうが色々揃ってて便利だったわさ(笑)ただ、この移動によってベッドに4人寝られるようになったー!ほら、やっぱりAckoはついてるー😍と、常にポジティブなのでありました。さらに、その日のお風呂はどうしたかというと…一緒に海に行ってた友達家族が、「うちの部屋のシャワー使いなよ!」って、神様ー🤩本当に助かりました。ありがたく4人ともシャワー浴びさせていただきました。

続く

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (3)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

イベント

Posted by bubs-star