I wish you have a great year!

Ackoの家族でHawaii珍旅行記2(ハワイに着いた!)

Hawaiiに行く前に使っていたスマホは2年以上が経ち、アプリは入れられない、写真もすぐにいっぱいになる…使いづらくなっていました。迷ったけどダメ元で出発前にネットで新機種を注文。ドキドキしたけど出発の5日ほど前に届きました。でも、この判断がよかった!Hawaiiで写真ガッツリ取れるし、アプリも入れられるし!1番助かったアプリが「Airbnb」コンドミニアムを借りているオーナーとのやりとりがスムーズでした。

当日チェックインは午後3時。飛行機到着は朝の6時半。色々やってても街につくのは8時半頃から。ダメ元でチェックイン早くできないか、日本を出発前にメッセージを送っておきました。

だめだった場合の案として、楽天ラウンジで荷物を預けておこうと思っていました。たまたま買った旅行ガイドブックに載っていて楽天カードを持ってれば使えるラウンジを知ったのです。しかも!私たちが泊まるところからすぐ近くでラッキー♥ 到着したあとスマホのアプリを見るとホストより10時ころチェックイン大丈夫となっていました。とりあえず鍵だけとりに行ったらたまたま建物のフロントのおじさんが「荷物預かったげるよ」と言ってくれてフロントの中に荷物を置くことができました。借りている部屋とフロントはホテルとは違って基本的には関係ないのでとてもラッキーでした。

それから一旦手ぶらで楽天ラウンジへ。お店が9:30オープンだったので少し外で待ち、時間が来たら中にはいりました

楽天ラウンジの様子

そう!今回スマホを使うために空港でwifiを借りていきました。少し前に海外に行った友人が割引券をくれたのでグローバルWi-Fiにしました。当日中部国際空港のカウンターで簡単に借りられました。

その後いよいよ滞在先、コンドミニアムに入りました。セキュリティのためエレベーターはkeyfobがないと入れません。夜はフロントの自動ドアもしまってしまい、keyfobをピッとやって入るようになっていました。

お部屋の様子はこちら

結構可愛い♥ただ、ソファーベッドが思ってたより狭く、4人全員ベッドで寝られないことが判明😅たまたま床がふわふわカーペットだったので一人は床で寝ようね!と、なりました。

そして、お昼は長男の希望していたハワイのマクドナルドへ入りました。肉の味がちょっと違う感じ。バーガーの大きさ的にはさほど差がなく。ドリンクはでかいな!という感じ。

その日は疲れてるからゆっくりの予定がまさかの海で泳ぐという!母さんびっくりしました。

waikiki beach

ダイヤモンドヘッドがみえるー!海が綺麗♥

コンドミニアムから歩いてすぐがロイヤルハワイアン。そこから脇道をぬけビーチへ出ました。波がザブーン!と、かなり大きく揺られて子どもたち大はしゃぎしてましたよー。

このあと夜はさすがに夕飯のロコモコを食べながら息子ら眠くなりかなり不機嫌モード突入してしまいました😅

Heavenly island lifestyle

↑初日の夕食はこちらでロコモコ

続く…

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)