I wish you have a great year!

ホラー!Ackoの目がリアルに血みどろに!

4日ほど前に次男が「ねぇ、お母さん目どうしたの?赤いよ」というのでみてみると「ヒィーΣ(゚ロ゚ノ)ノ」右目の目頭の方の白目がべっとり赤い!!充血ってレベルじゃなくて血のりレベル。

実は私こう見えて、血とかダメなんです。傷口ぱっくり、骨ポッキリとか気絶ものです。しばらくフーってなって転がってました。が、ネットで調べて放置しても大丈夫なやつと聞いてホッとしました。

とはいえ、びびりなので念のた発覚してから3日後に眼科へ行ってきました。

ネットで見た通り大丈夫なものでした。先生も「毎日6人ほど来ます。それだけ多いの。」とおっしゃってました。放置するやつなのかなと思ってたら、血管を強くする飲み薬と、炎症を押さえる目薬を処方してもらいました。あとはおうちで蒸しタオル➕ドライヤー弱めで5分すると早く治るよとご指導いただきました。たぶんそのまま放置でもいいんだと思います。が、早く治したい方は眼科へ行くといいですよ!初めてなっちゃう方のために、私みたいにドキドキしちゃう人もいるかも?と思ったので、記録として残しますね!

ちなみに病名は急性結膜下出血というのだそうです。ちなみに目を細めてるとあまりわからないけど、右の方向へ目玉をギョロリと動かすとホラー度アップです。黒目の際から目頭にかけてほぼ真っ赤なんで(;´д`)

アラフォーAckoお年頃なので新しい体験も色々(((*≧艸≦)ププッ

BUBS☆STAR の生徒のママたちより1歩先行く星人として体験記もたまに綴っていこうと思います。

読んだよ!ためになったよ!ってときはいいねしてもらえると励みになります♪

******************

BUBS☆STAR では出張レッスンも行っています。最近はS cafe Yuri さんのお宅で親子英語をしています。11,12月予定が出ています。詳細はこちら

スケジュール
春日井市英語教室 こども英語BUBS☆STAR 時間割、出張レッスン、イベントのお知らせはこちら

 

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (2)
  • へぇ~(*´Д`) (1)
  • やってみる! (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました