I wish you have a great year!

Any volunteers?

こども向け英語だけでなく、ママ英語サークルや大人ZOOMレッスン(オンライン)も地味に活動中。月曜日の午前中に3人ほど、火曜日の午後に1人、水曜日の夜ZOOMレッスンに2人、金曜日の夜ZOOMレッスンに2人とそれぞれわずかですが月に1度の頻度でレッスンをしています。このほかにプライベート2名も行っています。まだ知名度が低いというのもありましてあまり問い合わせはないんだけど・・・10月新たにお2人お申し込みがありました!

レッスンでは毎回自己紹介をしてもらいます。もう余裕でスラスラ言えちゃうー!ってなったらやめようかなーなんて思ってますが、みなさんまだスッキリ気持ちよく!まではいけてないので…もう少し繰り返そうかなーって思ってます(=゚ω゚)ノ 慣れですからね!

実際対面でレッスンをしているママ英語サークルはYouTubeのアニメを使ってヒアリングの練習。聞こえたセリフを発表してもらいます。初めて参加したばかりのころに、「はい、誰から行きますか?!」と聞くと、ほとんどの方がまずあたりを見渡します。いうべきことが準備されているのに誰も手を上げない!ほっとんどの人がそうです。たいてい2番手3番手を狙ってるんですよね(笑)自分のお子さんが参観日でいつまでも手を上げないのを見ると「パッと手を挙げて!!」なんて心の中で思っちゃったりしませんか?ママもあげよーよー!パパもいっとこ!まずは親が見本見せたってちょうだい(*´з`)なんて話をするとみんな「そうか!そうだね!よしがんばるぞ!」ということで…2回目からAckoのレッスンに参加するアダルトたちは、挙手率が上がります!すっばらしいねっ!

はーい!! こんな感じで挙手よろしくねー!

とか言ってる私も、大人の集まってる場所でつい2番手3番手を狙っちゃったりしますけどね…(笑)だからよくわかるのよ、あなたのその気持ち・・・(*´з`)うふっ!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

10月はハロウィン!もうみんなすっかりおなじみ!DA●SOなんかも年々売り場がひろくなってきとるもんね!私も準備や、ハロウィンレッスンで10月は超ハードスケジュールでございます。が!11月また、大人ZOOMモニターレッスンやろかなーと思ってます。1回くらいかな?夜ね…初めての方に限り、無料で30分レッスン。アンケートお答えしてもらうのを条件で…興味ある方お早めにご連絡くださいね!お申し込みフォームからよろしくね!

明日はお菓子の袋詰めがんばるじょー!

 

 

ポチしてくれたらうれしいですっ(*'ω'*)☆
  • いいね☆ (5)
  • やってみる! (0)
  • へぇ~(*´Д`) (0)
  • わかるぅ (0)


 
 
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました